スポーツボトルの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.9%で65億米ドルに成長します。予測期間の成長は、支出増につながる可処分所得の増加、野外レクリエーション活動の増加、総合的なウェルネスへの水分補給の統合、オンライン小売チャネルへのシフト、都市化、多忙なライフスタイルが需要を促進していることに起因しています。予測期間中の主な動向としては、水分補給の追跡機能や温度制御機能を備えたスマートなスポーツボトルの成長、UV-C技術の統合、製品の推薦や特別なデザインのためのスポーツボトルメーカーとアスリートとのコラボレーション、折りたたみ式や折り畳み式のスポーツボトルの需要の急増、外出先での浄化のためのろ過システム内蔵のスポーツボトルの導入などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.9%という予測は、この市場の前回予測からの0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に、米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国から調達されるステンレス鋼、BPAフリーのプラスチック、蓋の部品に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、再利用可能なハイドレーション製品の価格設定と供給に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想されるアウトドア活動の急増は、当分の間、スポーツボトル市場の拡大を牽引する構えです。アウトドア・アクティビティには、ハイキング、キャンプ、カヤック、スキーなど、屋外で行うさまざまなレクリエーションが含まれます。これらの活動は、心肺機能の強化、筋力と持久力の向上、免疫機能の強化など、多くの身体的健康上の利点を提供し、最終的には体力と全体的な健康の向上に貢献します。スポーツ・ボトルは、外出先での便利な水分補給ソリューションとして機能し、個人の活動レベルを維持し、屋外での外出中に水分補給を維持するよう促します。例えば、米国の非営利団体であるアウトドア産業協会(OIA)が2023年6月に発表した「アウトドア参加動向」によると、アウトドア・レクリエーションの参加者数は2022年に2.3%急増し、2021年の1億6,420万人から過去最高の1億6,810万人に達し、6歳以上の米国人口の55%を占めました。その結果、アウトドア活動の急増がスポーツボトル市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスポーツボトル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスポーツボトル市場:成長率分析
- 世界のスポーツボトル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスポーツボトル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスポーツボトル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスポーツボトル市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 断熱材
- 非断熱
- 世界のスポーツボトル市場:素材タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ステンレス鋼
- プラスチック
- シリコーン
- アルミニウム
- その他の素材の種類
- 世界のスポーツボトル市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン販売チャネル
- 世界のスポーツボトル市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 日常生活
- 外出
- 世界のスポーツボトル市場:サブセグメンテーション 断熱材、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 二重壁断熱ボトル
- 真空断熱ボトル
- 世界のスポーツボトル市場:サブセグメンテーション 非断熱タイプ、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラスチック製スポーツボトル
- ステンレス製スポーツボトル
- ガラス製スポーツボトル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスポーツボトル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスポーツボトル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スポーツボトル市場:競合情勢
- スポーツボトル市場:企業プロファイル
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Yeti Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tupperware Brands Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Igloo Products Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CamelBak Products LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- BlenderBottle
- Mizu
- Hydro Flask
- Polar Bottle Ltd.
- Nalge Nunc International
- S'well
- Nathan Sports Inc.
- Klean Kanteen
- Bubba Brands Inc.
- Zojirushi Corporation
- Lifefactory
- SIGG Switzerland Bottles AG
- Stanley(PMI)
- O2COOL LLC
- GSI Outdoors
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スポーツボトル市場2029:新たな機会を提供する国
- スポーツボトル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スポーツボトル市場2029:成長戦略
第36章 付録