パンティライナー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.4%で63億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、月経衛生管理を促進する政府プログラム、効率的で広範な流通チャネル、有名人やインフルエンサーによる支持、膣の健康に対する関心の高まり、魅力的で便利な包装デザインなどに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、製造技術の進歩、製品デザインの継続的な革新、超薄型・通気性・香り付きパンティライナーの導入、生分解性・オーガニックパンティライナーの需要、革新的デザインなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、この市場の前回予測からの0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国や日本から輸入される不織布や高吸水性ポリマーのコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、手頃な価格と快適さを重視する女性用衛生用品ブランドのマージンに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦と制限の激化による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
働く女性の増加は、パンティライナー市場の成長を促進すると予想されます。働く女性とは、フルタイム、パートタイムを問わず、有給の雇用、事業活動、専門的なサービスに従事する女性のことです。働く女性の増加は、教育へのアクセスの向上、社会規範の変化、キャリアアップと経済的自立の機会の増加によるものです。パンティライナーは、特に長時間労働や多忙なスケジュールの中で、一日を通して快適さ、衛生、自信を提供するため、働く女性の間で需要があります。例えば、米国の政府機関である労働統計局によると、2023年6月の労働人口に占める働く女性の割合は77.6%で、2020年の77%からわずかに増加しています。このように、働く女性の増加がパンティライナー市場を押し上げています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のパンティライナー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のパンティライナー市場:成長率分析
- 世界のパンティライナー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のパンティライナー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のパンティライナー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のパンティライナー市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 使い捨て
- 再利用可能
- 世界のパンティライナー市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 非オーガニック
- 世界のパンティライナー市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低価格
- 中価格
- 高価格
- 世界のパンティライナー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- 薬局
- オンライン
- その他の流通チャネル
- 世界のパンティライナー市場:使い捨てのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 香り付きパンティライナー
- 無香料パンティライナー
- オーガニック天然材料パンティライナー
- 世界のパンティライナー市場:再利用可能のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 布パンティライナー
- シリコンベースパンティライナー
- 洗えるオーガニック材料パンティライナー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のパンティライナー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のパンティライナー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- パンティライナー市場:競合情勢
- パンティライナー市場:企業プロファイル
- Procter & Gamble Company
- Johnson & Johnson Services Inc.
- Unilever PLC
- Kimberly-Clark Corporation
- Essity AB
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Kao Corporation
- Unicharm Corp.
- First Quality Enterprises Inc.
- Hengan Group
- Edgewell Personal Care Company
- Ontex
- The Honest Company
- Seventh Generation
- Heyday
- GladRags
- Rael Inc.
- Bella Flor Enterprises
- Intimina
- Nua Woman
- Winner Medical Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- パンティライナー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- パンティライナー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- パンティライナー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録