デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1821551

女性用衛生用品の世界市場レポート2025年

Feminine Hygiene Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
女性用衛生用品の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

女性用衛生用品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR(複合年間成長率)7.4%で432億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースとオンライン販売の増加、健康とウェルネスの高まり、月経公平性への取り組み、高齢化人口の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、オーガニックや化学物質不使用の選択肢、包括的な製品デザイン、生理追跡アプリ、製品ラインの多様化、月経公平性への取り組みなどがあります。

今後5年間の成長率7.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、フィンランドやフランスから供給される医療グレードの月経カップやオーガニックコットン製品の価格を押し上げ、月経衛生費を悪化させ、製品の入手しやすさを低下させることにより、米国の消費者に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

女性人口の拡大は、女性用衛生用品市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。この成長の要因としては、識字率の向上、男女平等を推進する政府の取り組み、女子教育への取り組み、女性のエンパワーメント、生理の健康維持を目的とした取り組みなどが挙げられます。女性用衛生用品は、月経周期中の女性の衛生習慣において重要な役割を果たし、清潔と健康に貢献しています。例えば、2023年10月現在、世界銀行の報告によると、2022年の世界の総人口に占める女性の割合は49.74%でした。保健家族福祉省傘下の国家人口委員会は、インドでは女性人口が増加し、2036年には総人口の男女比(男性1,000人当たりの女性)が957人に上昇すると予測しています。その結果、女性人口の増加が予測期間中の女性用衛生用品市場の原動力となります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の女性用衛生用品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の女性用衛生用品市場:成長率分析
  • 世界の女性用衛生用品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の女性用衛生用品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の女性用衛生用品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の女性用衛生用品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 生理用ナプキン/パッド
  • タンポン
  • パンティライナー
  • 月経カップ
  • 世界の女性用衛生用品市場:性質別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 使い捨て
  • 再利用可能
  • 世界の女性用衛生用品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストア
  • 小売店
  • 専門店
  • 世界の女性用衛生用品市場:サブセグメンテーション 生理用ナプキンまたはパッド(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 使い捨て生理用ナプキン
  • 再利用可能な生理用ナプキン
  • 世界の女性用衛生用品市場:サブセグメンテーション タンポンの種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • レギュラー吸収タンポン
  • 超吸収タンポン
  • オーガニックタンポン
  • 世界の女性用衛生用品市場:サブセグメンテーション パンティライナー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デイリーパンティライナー
  • オーガニックパンティライナー
  • 世界の女性用衛生用品市場:サブセグメンテーション 月経カップ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シリコン製月経カップ
  • ゴム製月経カップ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の女性用衛生用品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の女性用衛生用品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 女性用衛生用品市場:競合情勢
  • 女性用衛生用品市場:企業プロファイル
    • Johnson & Johnson Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Procter & Gamble Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kimberly-Clark Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Essity Aktiebolag(publ)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kao Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Unicharm Corporation
  • Ontex Group NV
  • Hengan International Group Company Ltd.
  • Maxim Hygiene Products
  • Unilever PLC
  • Edgewell Personal Care Company
  • Svenska Cellulosa Aktiebolaget SCA
  • First Quality Enterprises Inc.
  • Corman S.p.A.
  • Lil-lets UK Limited
  • Natracare LLC
  • The Honest Company Inc.
  • Seventh Generation Inc.
  • Diva International Inc.
  • TZMO S.A.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 女性用衛生用品市場2029:新たな機会を提供する国
  • 女性用衛生用品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 女性用衛生用品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録