アパレル再販市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.4%で、3,118億米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルワードローブやクローゼットの増加、都市化の進展、ユニークでヴィンテージな衣料品に対する需要の増加、中間層人口の増加、越境取引の増加などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、技術の先進化、ARの統合、ブロックチェーン、モバイル決済ソリューションの採用、エコフレンドリー包装などが挙げられます。
今後5年間の成長率11.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、特に欧州のや日本からの輸入ブランド品やヴィンテージアパレルに対する関税を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、需要の高いアイテムの越境調達に依存している再販プラットフォームのマージンを減少させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマースプラットフォームの拡大は、アパレル再販市場の成長を促進すると予想されます。eコマースプラットフォームは、インターネット上で商品やサービスの売買を容易にするオンラインシステムであり、取引管理、在庫管理、顧客エンゲージメントのためのツールを記載しています。eコマースプラットフォームの台頭は、オンラインショッピングの普及、デジタル技術の進歩、インターネットへのアクセスの広がりに起因しています。これらのプラットフォームはグローバルなリーチを提供し、売り手は地元を越えてより多くのオーディエンスにアクセスすることができます。このような知名度の向上により、再販商品は、実店舗を持たない買い手にも届くようになります。例えば、2024年5月、米国の政府機関である米国国勢調査局は、2024年第1四半期の米国の小売eコマース売上高が2,892億米ドルに達し、2023年第4四半期と比較して2.1%(+0.7%)増加したと報告しました。その結果、eコマースプラットフォームの成長がアパレル再販市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアパレル再販:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアパレル再販市場:成長率分析
- 世界のアパレル再販市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアパレル再販市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアパレル再販:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアパレル再販市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドレスとトップス
- シャツとTシャツ
- セーター
- コートとジャケット
- ジーンズとパンツ
- その他
- 世界のアパレル再販市場:分野別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 転売
- 従来型リサイクルショップと寄付
- 世界のアパレル再販市場:消費者グループ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 幼児
- 世界のアパレル再販市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 卸売業者または販売業者
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- マルチブランドストア
- 独立系小規模店舗
- デパート
- オンライン小売業者
- その他の流通チャネル
- 世界のアパレル再販市場:ドレスとトップスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カジュアルドレス
- イブニングドレス
- ブラウスとチュニック
- タンクトップとTシャツ
- 世界のアパレル再販市場:シャツとTシャツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カジュアルシャツ
- ボタンダウンシャツ
- グラフィックTシャツ
- ポロシャツ
- 世界のアパレル再販市場:セーターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カーディガン
- プルオーバー
- タートルネック
- セーターベスト
- 世界のアパレル再販市場:コートとジャケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冬用コート
- レザージャケット
- ブレザー
- トレンチコート
- ボンバージャケット
- 世界のアパレル再販市場:ジーンズとパンツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキニージーンズ
- ストレートレッグジーンズ
- ブーツカットジーンズ
- ワイドレッグパンツ
- カーゴパンツ
- 世界のアパレル再販市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スカート
- ショートパンツ
- ジャンプスーツとロンパース
- アクティブウェア
- 水着
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアパレル再販市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアパレル再販市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アパレル再販市場:競合情勢
- アパレル再販市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- Alibaba Group
- H& M Hennes & Mauritz Retail Pvt Ltd.
- eBay Inc.
- Flipkart Internet Pvt Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SHEIN
- ZARA
- Mercari
- The RealReal
- Poshmark
- Thredup Inc.
- Meesho
- StockX LLC
- Vinted Inc.
- Remix Global AD
- Buffalo Exchange
- A& E Clothing
- Sellpy
- Ajio
- Shelter
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- アパレル再販市場、2029年:新たな機会を提供する国
- アパレル再販市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アパレル再販市場、2029年:成長戦略
第36章 付録