ヨガマット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.8%で197億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、継続的な健康とウェルネスの動向、ヨガとフィットネス産業の拡大、素材とデザインの革新、eコマースの成長、プロモーション活動、パートナーシップに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、生分解性でリサイクル可能なマットの人気、パーソナライズされた体験のためのカスタマイズオプション、抗菌性と衛生特性の重視、天然成分やオーガニック成分の組み込み、ウェルネスやマインドフルネスのトレンドとの整合などがあります。
今後5年間の成長率8.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国のフィットネス・アクセサリー市場で大きなシェアを占めている中国とインドからのTPE、天然ゴム、PVCベースのヨガマットに対する関税の引き上げを通じて、米国に直接影響が及ぶ可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ヨガ人気の高まりは、今後の予測期間においてヨガマット市場の成長を促進すると予測されます。世界的なヨガ人気の高まりにより、ヨガマットをはじめとする専用器具やアクセサリーの需要が高まっています。例えば、2023年9月にYoga Earthが報告したように、ヨガに取り組む個人の61%は柔軟性の向上を求めており、56%はストレス緩和のためにヨガを追求し、30%以上はうつ病の症状を緩和するためにヨガを始めています。ヨガへの関心の高まりとその多面的な効果は、ヨガマット市場の需要増加の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヨガマット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヨガマット市場:成長率分析
- 世界のヨガマット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のヨガマット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のヨガマット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヨガマット市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 天然ゴム
- ポリ塩化ビニル
- ポリウレタン
- 熱可塑性エラストマー
- その他の材料
- 世界のヨガマット市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- eコマース
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- 世界のヨガマット市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヨガとフィットネスクラブ
- 家庭用
- その他のエンドユーザー
- 世界のヨガマット市場:サブセグメンテーション 天然ゴム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニック天然ゴム
- リサイクル天然ゴム
- 世界のヨガマット市場:サブセグメンテーション ポリ塩化ビニル(PVC)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 標準PVC
- 環境に優しいPVC
- 世界のヨガマット市場:サブセグメンテーション ポリウレタン(PU)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オープンセルPU
- クローズドセルPU
- 世界のヨガマット市場:サブセグメンテーション 熱可塑性エラストマー(TPE)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生分解性TPE
- 非毒性TPE
- 世界のヨガマット市場:サブセグメンテーション その他の材料(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コットン
- ジュート
- コルク
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヨガマット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のヨガマット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヨガマット市場:競合情勢
- ヨガマット市場:企業プロファイル
- Lululemon Athletica Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microcell Composite Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alo Yoga Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- prAna Living LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ningbo Mylon Rubber & Plastic Co Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Gaiam Brands LLC
- Manduka LLC
- Suga International Holdings Limited
- Fabrication Enterprises Inc.
- Khataland LLC
- Body-Solid Inc.
- Liforme Ltd.
- Hugger Mugger Yoga Products
- Yoga Direct LLC
- Barefoot Yoga Co
- Winboss International Co Ltd.
- Elysian Enterprise Co Ltd.
- JadeYoga LLC
- Xiamen Sanfan Sports Products Co Ltd.
- Hefei Bodyup Sports Co Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ヨガマット市場2029:新たな機会を提供する国
- ヨガマット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ヨガマット市場2029:成長戦略
第36章 付録