プラスチック・ゴム製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.3%で1兆9,816億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電気自動車と軽量化、循環型経済への取り組み、サプライチェーン管理における弾力性、規制への対応と認証、航空宇宙用途の拡大に起因しています。予測期間の主要動向には、高度リサイクル技術、バイオベースポリマー、高性能ゴムコンパウンド、抗菌プラスチック・ゴム、ポリマーやゴムを使った3Dプリンティングなどがあります。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主に中国や韓国から調達されるEPDMや合成ゴムなどの必須原料ポリマーやエラストマーに対する関税を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、自動車や産業部門の生産コストに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦と貿易制限の激化による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
プラスチック・ゴム製品市場は、自動車産業からのタイヤ需要の増加によって牽引されています。タイヤは、牽引力を提供し、衝撃を吸収し、自動車の重量を支える重要な部品であり、主要材料としてゴムに大きく依存しています。例えば、米国タイヤ工業会(USTMA)が2023年2月に発表したところによると、米国のタイヤ総出荷量は2023年には3億3,420万本に達し、2021年の3億3,200万本、2022年の3億3,270万本から増加する見込みです。このような自動車セクタにおけるタイヤ需要の急増は、プラスチック・ゴム製品市場の成長を後押しすると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプラスチック・ゴム製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:成長率分析
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のプラスチック・ゴム製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゴム製品
- プラスチック製品
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:エンドユーザー産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車・輸送
- 電気・電子
- 医療
- 建設
- その他
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:ゴム製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- タイヤ
- シールとガスケット
- ホースとベルト
- ゴムシートとマット
- ゴム長靴と手袋
- ゴム製床材
- 輪ゴム
- その他
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:プラスチック製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック包装材料と非ラミネート加工フィルムとシート
- プラスチックパイプと形態
- 積層プラスチック板、シート、形態
- プラスチックボトル
- ポリスチレンフォーム製品
- ウレタンとその他のフォーム製品
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のプラスチック・ゴム製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- プラスチック・ゴム製品市場:競合情勢
- プラスチック・ゴム製品市場:企業プロファイル
- Exxon Mobil Corporation
- BASF SE
- The Dow Chemical Company
- SABIC(Saudi Basic Industries Corporation)
- LyondellBasell Industries N.V.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Continental AG
- LG Chem Ltd.
- Mitsubishi Chemical Holdings Corporation
- Bridgestone Corporation
- The Michelin Group
- Good Year Tire & Rubber Company
- Asahi Kasei Corporation
- Evonik Industries AG
- Covestro AG
- Toray Industries Inc.
- Braskem S.A.
- Formosa Plastics Corporation
- Lotte Chemical Corporation
- Solvay S.A.
- Amcor Limited
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- プラスチック・ゴム製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- プラスチック・ゴム製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プラスチック・ゴム製品市場、2029年:成長戦略
第72章 付録