プラスチック製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%で、1兆4,658億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、バイオベースと生分解性プラスチック、スマートプラスチックと機能性プラスチック、プラスチック廃棄物管理への注力、消費者の嗜好の変化、世界的な健康危機への備え、使い捨てプラスチック削減への取り組みに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、プラスチックリサイクル技術、抗菌プラスチック、軽量プラスチック代替品、プラスチックフリー包装への取り組み、IoT統合スマートプラスチック、プラスチック包装リサイクルなどがあります。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジア、特に中国とベトナムからの広範なプラスチック製消費財の完成品に対する包括関税を通じて米国に直接影響すると思われ、複数の小売カテゴリーにわたって値上げにつながる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
建設・建築活動の増加は、今後プラスチック製品市場の需要を大幅に押し上げると予想されます。このような活動には、構造物の建設、技能の開発、チームワークの育成などに関するさまざまな作業が含まれます。PVC(ポリ塩化ビニル)やPEX(架橋ポリエチレン)などのプラスチック材料は、耐久性、耐食性、コストパフォーマンスの高さから配管システムに多く採用されており、住宅、商業施設、工業施設の給排水システムに最適です。例えば2024年7月、米国の政府機関である米国国勢調査局は、建設事業の金額が2023年5月の2兆100億米ドルから2024年5月には2兆1,400億米ドルに増加したと報告しました。その結果、建設インフラセグメントの成長がプラスチック製品市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプラスチック製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプラスチック製品市場:成長率分析
- 世界のプラスチック製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のプラスチック製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のプラスチック製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプラスチック製品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック包装材料と非フィルムとシート
- プラスチックパイプと形態
- ラミネートプラスチックシート
- プラスチックボトル
- ポリスチレンフォーム製品
- ウレタンとその他のフォーム製品
- その他のプラスチック製品
- 世界のプラスチック製品市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 射出成形
- 押出成形
- ブロー成形
- その他
- 世界のプラスチック製品市場:エンドユーザー産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車・輸送
- 電気・電子
- 医療
- 建設
- その他
- 世界のプラスチック製品市場:プラスチック包装材料と非フィルムとシートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 軟質包装フィルム
- 硬質包装材
- ストレッチフィルム
- シュリンクフィルム
- 世界のプラスチック製品市場:プラスチックパイプと形態のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- PVCパイプ
- HDPEパイプ
- PEXパイプ
- プラスチックシートとロッド
- 世界のプラスチック製品市場:ラミネートプラスチックシートのサブセグメンテーション、シート、形態、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ラミネートプラスチックシート
- ラミネートプラスチックプレート
- 複合ラミネート製品
- 世界のプラスチック製品市場:プラスチックボトルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- PETボトル
- HDPEボトル
- LDPEボトル
- 特殊ボトル
- 世界のプラスチック製品市場:ポリスチレンフォーム製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 発泡ポリスチレン(EPS)
- 押出ポリスチレン(XPS)
- 発泡包装製品
- 世界のプラスチック製品市場:ウレタンとその他のフォーム製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 軟質ウレタンフォーム
- 硬質ウレタンフォーム
- 特殊フォーム製品
- 世界のプラスチック製品市場:その他のプラスチック製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック製のカトラリーと食器
- ビニール袋とポーチ
- プラスチック製の玩具
- 産業用プラスチック部品
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプラスチック製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のプラスチック製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- プラスチック製品市場:競合情勢
- プラスチック製品市場:企業プロファイル
- Exxon Mobil Corporation
- BASF SE
- The Dow Chemical Company
- Saudi Basic Industries Corporation
- LyondellBasell Industries Holdings B.V.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- 3M Company
- Amcor Limited
- Berry Global Group Inc.
- Sekisui Chemical Co. Ltd.
- Avery Dennison
- Sealed Air Corporation
- Aptar Group
- Laird Plastics Inc.
- Liberty Plastics Inc.
- Applied Plastics Co. Inc.
- Industrial Plastic Supply Inc.
- National Plastics & Seals Inc.
- Matsui Technologies India Ltd.
- Acros Pvt. Ltd.
- Reading Plastic & Metal Advanced Machining
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- プラスチック製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- プラスチック製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プラスチック製品市場、2029年:成長戦略
第72章 付録