ゴルフ用品の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.6%で352億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デザインと材料におけるイノベーションの拡大、若年層における関心の高まり、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、デジタルプラットフォームとeコマース、持続可能でエコフレンドリー製品などに起因しています。予測期間の主要動向としては、消費者直接流通チャネルの拡大、ゴルフウェアやアクセサリのカスタマイズや美的動向、ハイブリッドや多機能ゴルフ用品の台頭、軽量で持ち運び可能なゴルフギアへの注目、ゴルフトレーニングへの拡張現実(AR)の導入などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.6%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジア、特に中国と日本から輸入されるクラブヘッド、黒鉛シャフト、ゴルフボールに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、アマチュアとプロのゴルフ市場のコストを押し上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ゴルフ用品市場の成長は、ゴルフ観光の増加と政府の支援によって牽引されると予想されます。各国政府は、ゴルフ観光の開発を通じてさらなる外貨を生み出し、経済成長に貢献する手段として、国内外からの観光客にゴルフリゾートを積極的に推進しています。このようなゴルフ観光の急増は、ゴルフ用品の売上と需要を押し上げると予想されます。例えば、2023年2月、米国のゴルフコース、クラブ、施設の統括団体であり、全国組織である米国ゴルフ協会(USGA)は、米国全国開発プログラム(USNDP)を開始しました。このプログラムは、全米でエリートゴルフ選手を育成するための体系的なアプローチを確立することを目的としています。このプログラムは、多様な背景を持つ有望なジュニア参入企業の発掘、トレーニング、育成、財政的支援に重点を置き、米国が他国と比較して直面しているゴルフ開発における競争上の不利に対処するものです。2027年までに1,000人のジュニア参入企業を支援することを目標としています。その結果、ゴルフ・ツーリズムの成長と政府の後押しが市場を前進させています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のゴルフ用品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のゴルフ用品市場:成長率分析
- 世界のゴルフ用品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のゴルフ用品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のゴルフ用品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のゴルフ用品市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゴルフクラブ
- ゴルフボール
- ゴルフバッグとアクセサリ
- アパレル
- フットウェア
- 世界のゴルフ用品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 専門店
- スポーツ用品チェーン
- コース内ショップ
- オンラインストア
- その他
- 世界のゴルフ用品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アマチュア
- プロフェッショナル
- 世界のゴルフ用品市場:ゴルフクラブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドライバー
- アイアン
- パター
- ハイブリッド
- 世界のゴルフ用品市場:ゴルフボールのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレミアムゴルフボール
- バリューゴルフボール
- 練習用ボール
- 世界のゴルフ用品市場:ゴルフバッグとアクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スタンドバッグ
- カートバッグ
- 旅行用バッグ
- アクセサリ
- 世界のゴルフ用品市場:アパレルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゴルフシャツ
- ゴルフパンツまたはショーツ
- アウターウェア
- 帽子
- 世界のゴルフ用品市場:フットウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゴルフシューズ
- サンダル
- インソール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のゴルフ用品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のゴルフ用品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ゴルフ用品市場:競合情勢
- ゴルフ用品市場:企業プロファイル
- Bridgestone Corporation
- Dick's Sporting Goods Inc.
- Sumitomo Rubber Industries Ltd.
- Puma SE
- Callaway Golf Company
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Topgolf Callaway Brands Corp.
- Amer Sports Corporation
- Acushnet Holdings Corp.
- Titleist
- Mizuna USA Inc.
- TaylorMade Golf Company Inc.
- SRI Sports Limited
- Dunlop Sports Co. Ltd.
- Karsten Manufacturing Corporation
- Wilson Sporting Goods
- PING Inc.
- Roger Cleveland Golf Company Inc.
- Cleveland Golf
- True Temper
- Cobra Golf
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ゴルフ用品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ゴルフ用品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ゴルフ用品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録