家具市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.9%で9,954億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、軟質で多機能なデザインの増加、持続可能で循環型の家具の実践、ウェルネス志向の家具、レンタルと中古家具市場、高級品とハイエンド家具への注目などに起因しています。予測期間の主要動向としては、スマート家具の統合、モジュール型でカスタマイズ可能な家具、レトロでヴィンテージなリバイバル、家具におけるバイオフィリックデザイン、多機能で省スペースなデザインなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やベトナムから輸入される木枠、椅子張り部品、完成品に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、住宅と商用サプライヤーのコスト構造を混乱させています。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
拡大する不動産業は、当面の家具市場の成長を牽引する態勢を整えています。不動産セクタは、建設、賃貸、評価、販売促進、管理など、不動産に関連するさまざまな側面を包含し、商用、住宅、農業用、産業用の不動産にまたがっています。商用不動産のセグメントでは、オフィス、ホテル、レストラン、小売店などの商業地区に家具が必要とされるため、家具の需要は絶え間なく続いています。商業施設の開発・改装は、オフィスデスク、チェア、レストランの客席など、商用家具の持続的な需要に貢献しています。例えば、2022年9月にTrade Arabiaが報じたように、バーレーンは55万5,000戸を超える住宅、約27万5,000室のホテル、430万平方メートルを超える小売スペース、610万平方メートルを超える新しいオフィススペースの建設計画を概説し、2030年までに完成する予定です。その結果、不動産業の拡大が家具市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家具:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家具市場:成長率分析
- 世界の家具市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の家具市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の家具:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家具市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 施設・オフィス用家具
- 家庭用家具とキッチンキャビネット
- マットレス
- ブラインドとシェード
- 世界の家具市場材料タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 金属
- 木材
- その他
- 世界の家具市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 専用ショールーム
- オンライン
- ハイパーマーケット
- その他
- 世界の家具市場:施設・オフィス用家具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフィスデスク
- オフィスチェア
- 会議用テーブル
- レセプション家具
- ファイリングキャビネット
- 休憩室家具
- 世界の家具市場:家庭用家具とキッチンキャビネットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リビングルーム家具
- 寝室家具
- ダイニングルーム家具
- キッチンキャビネット
- ストレージユニット
- 世界の家具市場:マットレスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インナースプリングマットレス
- メモリーフォームマットレス
- ラテックスマットレス
- 調節型マットレス
- ハイブリッドマットレス
- 世界の家具市場:ブラインドとシェードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ローラーブラインド
- ベネチアンブラインド
- ローマンシェード
- セルラーシェード
- プランテーションシャッター
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家具市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の家具市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 家具市場:競合情勢
- 家具市場:企業プロファイル
- Inter IKEA Group
- Steinhoff International Holdings NV
- Leggett & Platt Incorporated
- Tempur Sealy International Inc
- Ashley Furniture Industries Inc.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Man Wah holdings
- Steelcase Inc.
- Herman Miller Inc.
- La-Z-Boy Inc.
- Okamura Corporation
- HNI Corporation
- JASON FURNITURE(HANGZHOU)CO.LTD
- Sleep Number company
- Haworth Inc
- Hooker Furniture Corporation
- Flexsteel Industries Inc.
- Bassett Furniture Industries Inc.
- Stickley Furniture Inc.
- Global Furniture Group
- Bernhardt Furniture Company
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 家具市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 家具市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 家具市場、2029年:成長戦略
第72章 付録