エシカルファッション市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.4%で129億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、意識の高まり、ソーシャルメディア、政府の取り組み、ファストファッションが環境に与える影響、eコマースの成長に起因しています。予測期間における主な動向としては、説得力のある具体的なストーリーを顧客に提供すること、無駄を省き製造過程における環境への影響を最小限に抑えるためにリサイクルとアップサイクルを行うこと、動物虐待を抑制し天然素材の使用を考慮するためにアニマルフリーレザーを使用すること、ビーガンファッションへの投資、パートナーシップやコラボレーションへの参入などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.4%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、インド、バングラデシュ、ペルーからのオーガニックコットン、フェアトレード認証衣料品、持続可能な染色素材に対する輸入関税を通じて米国に直接影響を与え、目的志向のアパレルブランドの利幅を圧迫する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
繊維産業が環境に与える影響に対する意識の高まりは、消費者にエシカルファッションに沿った素材を選ぶよう促しています。綿、亜麻、麻など、生地の生産に使用される原材料の栽培には、しばしば大量の水が必要とされ、わずか1kgの綿を生産するのに2万リットルもの水が必要とされます。さらに、これらの作物を保護するために農薬や除草剤が多用されることもあり、環境汚染の一因となっています。木材パルプを原料とする人工繊維であるレーヨンの製造工程は、多くの原生林の枯渇につながっています。パルプから繊維に加工する過程では、有害な化学物質が使用され、環境にさらなる影響を与えています。こうした環境に有害なプロセスへの対応として、環境に優しい素材へのシフトが顕著であり、エシカルファッション市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエシカルファッション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエシカルファッション市場:成長率分析
- 世界のエシカルファッション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のエシカルファッション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のエシカルファッション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエシカルファッション市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 公正取引
- 動物虐待フリー
- 環境に優しい
- 慈善ブランド
- 世界のエシカルファッション市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニック
- 人工または再生
- リサイクル
- 天然
- 世界のエシカルファッション市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 子供
- 世界のエシカルファッション市場:サブセグメンテーション フェアトレード(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フェアトレード認証衣料
- フェアトレードアクセサリー
- フェアトレードフットウェア
- 世界のエシカルファッション市場:サブセグメンテーション 動物虐待フリー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビーガンファッション
- フェイクレザーとフェイクファー製品
- 動物実験をしていないアクセサリー
- 世界のエシカルファッション市場:サブセグメンテーション 環境に優しい、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニックコットンの衣類
- リサイクル素材の衣類
- 生分解性ファッション製品
- サステナブルデニム
- 世界のエシカルファッション市場:サブセグメンテーション チャリティブランド(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 社会貢献活動を支援するブランド
- 利益の一部を寄付するブランド
- コミュニティ開発イニシアチブを持つブランド
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエシカルファッション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のエシカルファッション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エシカルファッション市場:競合情勢
- エシカルファッション市場:企業プロファイル
- Eileen Fisher Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton(LVHM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Levi Strauss & Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- H&M Concious(H&M Group)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reformation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Everlane
- Tentree
- Patagonia, Inc.
- Wear Pact LLC
- United By Blue
- Brass Clothing
- Ellie Kai
- Fake Natoo
- No Nasties
- Hoomanwear
- Maati
- Hemp Kari
- Maito
- NEEMIC
- People Tree Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エシカルファッション市場2029:新たな機会を提供する国
- エシカルファッション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- エシカルファッション市場2029:成長戦略
第36章 付録