エアレスタイヤ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には16億3,000万米ドルに成長し、CAGRは6.3%となります。予測期間の成長は、政府の規制、ロジスティクスとマテリアルハンドリング、性能向上への注力、利便性を求める消費者の嗜好、自律走行車の開発に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、乗用車への採用、3dプリンティングと製造、持続可能な輸送ソリューションへの統合、小売の可用性とアフターマーケット需要、牽引力とグリップ力の強化などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、日本やフランスから調達される複合材料や製造機械に対する関税関連のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、耐パンクタイヤ・ソリューションの商業的採用を減速させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界的な自動車生産の急増は、エアレスタイヤ市場拡大の大きな要因になると予想されます。自動車や小型トラックの製造を含む自動車生産は、顕著な増加を目の当たりにしています。耐パンク性に優れ、メンテナンスの必要性が少ないことで知られるエアレスタイヤの採用は、吹き飛びやパンクのリスクをなくし、車両の安全性を高める。2023年5月に欧州自動車工業会が発表した報告書では、2022年の世界自動車生産台数が2021年比で5.7%増加し、8,540万台に達することが強調されています。この増加は、エアレスタイヤ市場を推進する上で、自動車生産台数の増加が極めて重要な役割を果たすことを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエアレスタイヤ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエアレスタイヤ市場:成長率分析
- 世界のエアレスタイヤ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のエアレスタイヤ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のエアレスタイヤ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエアレスタイヤ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ラジアルタイヤ
- バイアスタイヤ
- 世界のエアレスタイヤ市場:材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゴム
- プラスチック
- 世界のエアレスタイヤ市場:車両別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 軍用車両
- 商用車および乗用車
- 全地形対応車
- ユーティリティビークル
- 世界のエアレスタイヤ市場:リムサイズ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 15インチ未満
- 15~20インチ
- 20インチ以上
- 世界のエアレスタイヤ市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- OEM
- アフターマーケット
- 世界のエアレスタイヤ市場:サブセグメンテーション ラジアルタイヤ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乗用車用ラジアルタイヤ
- 小型トラック用ラジアルタイヤ
- ヘビーデューティーラジアルタイヤ
- 世界のエアレスタイヤ市場:サブセグメンテーション バイアスタイヤ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乗用車用バイアスタイヤ
- 小型トラック用バイアスタイヤ
- ヘビーデューティーバイアスタイヤ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエアレスタイヤ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のエアレスタイヤ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エアレスタイヤ市場:競合情勢
- エアレスタイヤ市場:企業プロファイル
- Bridgestone Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Goodyear Tire & Rubber Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Continental AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MICHELIN Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pirelli Tyre S.p.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sumitomo Rubber Industries Ltd
- Hankook Tire Co. Ltd
- Yokohama Tire Corporation
- SciTech Industries
- Trelleborg AB
- Amerityre Corporation
- Toyo Tire & Rubber Co. Ltd
- GRI Tires
- Tannus Ltd
- Cooper Tire & Rubber Company
- General Motors
- Tesla Inc.
- Apollo Tyres Ltd
- Nokian Tyres plc
- Kumho Tire Co. Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エアレスタイヤ市場2029:新たな機会を提供する国
- エアレスタイヤ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- エアレスタイヤ市場2029:成長戦略
第36章 付録