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市場調査レポート
商品コード
1816145

特殊消費財の世界市場レポート2025年

Specialty Consumer Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
特殊消費財の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

特殊消費財市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には4,634億4,000万米ドルに成長し、CAGRは6.6%となります。予測期間の成長は、世界の市場動向、経済指標、競合情勢、サプライチェーンダイナミクス、市場の需要と成長に起因しています。予測期間の主な動向には、パーソナライゼーションとカスタマイズ、健康とウェルネス重視、持続可能性と倫理的消費、デジタルトランスフォーメーション、利便性とオンザゴー製品、文化的影響と多様性が含まれます。

今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、主にアジアから調達される高級パーソナルケア用品や家庭用ガジェットなどのニッチ消費財の輸入が中断され、専門小売店やeコマース・チャネルに影響を与えることで、米国に直接影響すると思われます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

特殊消費財市場は、個人向け高級品の需要増に牽引され、大きな成長が見込まれます。特定のグループや文化の中でエリートとして認められ、非常に切望されているこれらの商品は、豊かさを誇示し、社会的評価を得るために、高所得の個人によって求められることが多いです。ソーシャルメディアと自己イメージの醸成の影響により、高級消費主義は世界の動向として位置づけられ、個人は自己イメージを構築し、社会的地位を伝えるために特殊な消費財に投資しています。Klarna Bank ABが1,000人を対象に実施した調査に基づく「Unpacking Luxury in 2022」レポートによると、米国の消費者の間では贅沢品の購入が人気を博しており、2021年には45%が贅沢品を購入しています。特に、Z世代(60%)とミレニアル世代(63%)は、X世代(46%)とベビーブーマー世代(18%)に比べ、高級品を購入する傾向が高く、特殊消費財市場の成長に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の特殊消費財:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の特殊消費財市場:成長率分析
  • 世界の特殊消費財市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の特殊消費財市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の特殊消費財:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の特殊消費財市場:価格別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 50ドル~100ドル
  • 100~200ドル
  • 200ドル以上
  • 世界の特殊消費財市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 専門店
  • オンラインストア
  • 世界の特殊消費財市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス
  • 世界の特殊消費財市場:サブセグメンテーション50ドル~100ドル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パーソナルケア製品
  • 家庭用洗剤
  • 特産食品
  • 世界の特殊消費財市場:サブセグメンテーション100ドル~200ドル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プレミアムパーソナルケア製品
  • 高級家電製品
  • 特殊フィットネス機器
  • 世界の特殊消費財市場:サブセグメンテーション200ドル以上、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 高級スキンケアと化粧品
  • 高度なホームテクノロジー
  • 専門的な健康とウェルネス製品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の特殊消費財市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の特殊消費財市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 特殊消費財市場:競合情勢
  • 特殊消費財市場:企業プロファイル
    • Chanel SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ralph Lauren Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Creed Boutique LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Floris London Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Gucci SpA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Giorgio Armani SpA
  • Hermes International SA
  • LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE
  • Clive Christian UK
  • The Estee Lauder Companies Inc.
  • Coty Inc.
  • Compagnie Financiere Richemont SA
  • Prada SpA
  • Gianni Versace SpA
  • L&L Luxury Company Ltd.
  • Phoenix Fragrances Ltd.
  • Burberry Group Plc.
  • L'Oreal SA
  • Shiseido Company Limited
  • Frederique Constant SA

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 特殊消費財市場2029:新たな機会を提供する国
  • 特殊消費財市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 特殊消費財市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録