アルコール飲料パッケージ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.0%で1,069億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能な包装、プレミアム化、eコマースの成長、健康とウェルネスの動向、新興市場に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、軽量で持ち運び可能なパッケージング、改ざん防止機能やセキュリティ機能の重視、ガラス代替品の人気の高まり、アーティストやデザイナーとのコラボレーション、環境に優しい素材の採用などがあります。
今後5年間の成長率7.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、イタリアやメキシコから輸入される特殊ガラス、クロージャー、装飾ラベルの価格上昇を通じて米国に直接影響を与え、高級アルコール飲料ブランドのパッケージングコスト上昇につながる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
アルコール飲料の消費量は増加傾向にあり、アルコール飲料パッケージセクターの成長を牽引します。この急増は、社会的・文化的規範の変化、アルコール飲料の入手可能性の増加、マーケティング戦略の進化、経済・社会情勢の変化などに起因しています。アルコール飲料に対する世界的な需要が増加し続ける中、消費者の要望と規制基準の両方に対応した効率的かつ革新的なパッケージング・ソリューションの必要性が高まっています。2023年2月、PennState Extension社の報告書によると、18歳以上の成人のアルコール消費量は2021年の60%から2022年には63%に増加し、飲酒適齢期である21歳の成人のアルコール消費量も並行して65%に増加しており、アルコール飲料パッケージ市場の重要な促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアルコール飲料パッケージ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:成長率分析
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のアルコール飲料パッケージ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 缶
- ボトル
- その他の製品
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:素材別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ガラス
- 金属
- プラスチック
- その他の素材
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ビール
- ワイン
- スピリッツ
- その他の用途
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:サブセグメンテーション 缶の種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- アルミ缶
- スチール缶
- 特殊缶
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:サブセグメンテーション ボトル(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ガラス瓶
- プラスチックボトル
- ペットボトル
- 特殊ボトル
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 樽
- テトラパック
- バッグインボックス包装
- パウチ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のアルコール飲料パッケージ市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アルコール飲料パッケージ市場:競合情勢
- アルコール飲料パッケージ市場:企業プロファイル
- Mondi plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amcor Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ball Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Crown Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Berry Global Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Tetra Pak International SA
- Owens-Illinois(O-I)Inc.
- Krones AG
- Orora Packaging Australia Pty. Ltd.
- Vetreria Etrusca SpA
- Brick Packaging LLC
- Nampak Limited
- Encore Glass Inc.
- Gerresheimer AG
- United Bottles & Packaging
- Saint Gobain SA
- Ardagh Group SA
- Stora Enso Oyj
- IntraPac International LLC
- WestRock LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アルコール飲料パッケージ市場2029年:新たな機会を提供する国
- アルコール飲料パッケージ市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アルコール飲料パッケージ市場2029年:成長戦略
第36章 付録