抗体探索市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.0%で、143億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、抗体創薬サービスやプラットフォームに対する需要の増加、新規技術開発のための資金調達の急増、精密治療に対する需要の高まり、従来の治療的役割を超えた抗体の利用範囲の拡大などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、研究開発活動の活発化、モノクローナル抗体の需要拡大、先端技術の採用拡大、標的治療薬の需要拡大、新規抗体フォーマットの開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、スウェーデンやシンガポールから調達するファージ・ディスプレイや単一B細胞スクリーニング・プラットフォームのコストを上昇させ、治療用抗体開発を遅らせ、創薬コストを上昇させることにより、米国のバイオテクノロジー革新を妨げると予想されます。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
抗体探索市場は、個別化治療薬としても知られる精密治療薬に対する需要の高まりにより、大きな成長を遂げようとしています。このアプローチは、個々の患者の特性に合わせた治療を行い、効果を高めるものです。抗体探索は、疾患関連分子や細胞と正確に相互作用するモノクローナル抗体などの標的治療の開発を促進することで、精密治療において極めて重要な役割を果たしています。注目すべきは、2023年1月に食品医薬品局(FDA)の医薬品評価研究センター(CDER)が37の新規分子化合物(NME)を承認したことで、治療用NMEの約34%が個別化医薬品に分類されたことです。このことは、抗体探索市場の成長を牽引する精密治療薬の極めて重要な役割を裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の抗体探索:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の抗体探索市場:成長率分析
- 世界の抗体探索市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の抗体探索市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の抗体探索:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の抗体探索市場方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファージディスプレイ
- ハイブリドーマ
- その他の方法
- 世界の抗体探索市場抗体の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヒト化抗体
- ヒト抗体
- キメラ抗体
- マウス抗体
- 世界の抗体探索市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製薬およびバイオテクノロジー業界
- 調査室
- 学術研究室
- 世界の抗体探索市場:サブセグメンテーション ファージディスプレイ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 選択とスクリーニング技術
- 最適化手法
- 世界の抗体探索市場:サブセグメンテーション ハイブリドーマ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モノクローナル抗体の生産
- スクリーニングと選考プロセス
- 世界の抗体探索市場:サブセグメンテーション その他の方法(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トランスジェニックマウス技術
- B細胞工学
- 単一細胞選別技術
第7章 地域別・国別分析
- 世界の抗体探索市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の抗体探索市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 抗体探索市場:競合情勢
- 抗体探索市場:企業プロファイル
- Danaher Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eurofins Scientific Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sartorius AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Charles River Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bruker Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- WuXi Biologics
- Genmab A/S
- Evotec
- Cambrex corporation
- ChemPartner
- Aragen life science pvt ltd
- Genscript Technology Corporation
- Biocytogen
- Alcami corporation.Inc
- Twist Bioscience
- BioDuro-Sundia
- Fairjourney Biologics S.A
- Harbour BioMed
- Rockland Immunochemicals
- Creative Biolabs
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 抗体探索市場2029:新たな機会を提供する国
- 抗体探索市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 抗体探索市場2029:成長戦略
第36章 付録