デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1815654

酵素の世界市場レポート2025

Enzymes Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.19円
酵素の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

酵素市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.6%で253億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、市場の需要ダイナミクス、持続可能な実践への注目、健康と栄養の動向、バイオ燃料と再生可能エネルギー、新興アプリケーションに起因しています。予測期間の主な動向には、バイオテクノロジーの進歩、持続可能性の要求、飲食品業界の需要、産業用途の拡大、天然製品に対する消費者の嗜好などがあります。

今後5年間の成長率13.6%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、デンマークやブラジルから輸入される工業用グレードの酵素や発酵基質のコストを上昇させ、バイオテクノロジーの生産効率を低下させ、バイオ燃料/医薬品の製造コストを上昇させる可能性があるため、米国のバイオ製造に負担をかける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

酵素市場は、消化器系疾患の有病率の増加によって成長が見込まれます。消化器系に影響を及ぼすこれらの疾患には、胃食道逆流症(GERD)、がん、過敏性腸症候群(IBS)、乳糖不耐症、食道裂孔ヘルニア、胆石症などが含まれます。消化器系の酵素は、食物を吸収可能な分子に分解するという重要な役割を担っています。2022年10月現在、米国国立生物工学情報センター(NCBI)によると、米国における過敏性腸症候群(IBS)の有病率は10%~15%であり、プライマリ・ケア診療においてIBS関連の懸念のために医療を求める患者は12%近くにのぼる。このような消化器系疾患の増加は、酵素市場の成長に寄与しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の酵素:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の酵素市場:成長率分析
  • 世界の酵素市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の酵素市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の酵素:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の酵素市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アスパルギナーゼ
  • リパーゼ
  • プロテアーゼ
  • ナットウキナーゼ
  • キチナーゼ
  • セラチオペプチダーゼ
  • コラーゲナーゼ
  • リガーゼ
  • その他の製品
  • 世界の酵素市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 白血病
  • 胃の病気
  • 抗腫瘍
  • 皮膚潰瘍
  • ゴーシェ病
  • ファブリー病
  • その他の用途
  • 世界の酵素市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 医薬品メーカー
  • 病院
  • 個人クリニック
  • 調査室
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション アスパラギナーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • L-アスパラギナーゼ
  • エルウィニアアスパラギナーゼ
  • ペグ化アスパラギナーゼ
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション リパーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 胃リパーゼ
  • 膵リパーゼ
  • 真菌リパーゼ
  • 細菌リパーゼ
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション プロテアーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • セリンプロテアーゼ
  • システインプロテアーゼ
  • アスパラギン酸プロテアーゼ
  • メタロプロテアーゼ
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション ナットウキナーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ナットウキナーゼパウダー
  • ナットウキナーゼカプセル
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション キチナーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 植物キチナーゼ
  • 微生物キチナーゼ
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション セラチオペプチダーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • セラチオペプチダーゼ錠
  • セラチオペプチダーゼカプセル
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション コラーゲナーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • I型コラーゲナーゼ
  • II型コラーゲナーゼ
  • III型コラーゲナーゼ
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション リガーゼ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • DNAリガーゼ
  • RNAリガーゼ
  • 世界の酵素市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アミラーゼ
  • セルラーゼ
  • ベータグルカナーゼ
  • その他の専門分野酵素

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の酵素市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の酵素市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 酵素市場:競合情勢
  • 酵素市場:企業プロファイル
    • Novozymes A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • DuPont Industrial Biosciences Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke DSM N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Chr. Hansen Holding A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Roche Holding AG
  • Advanced Enzyme Technologies Ltd.
  • AB Enzymes GmbH
  • Codexis Inc.
  • Dyadic International Inc.
  • Amano Enzyme Inc.
  • Adisseo France SAS
  • Biocatalysts Ltd.
  • Amano Enzyme Inc.(duplicate)
  • Enzyme Development Corporation
  • Creative Enzymes
  • Hayashibara Co. Ltd.
  • Thermo Fisher Scientific Inc.
  • Associated British Foods Plc
  • Lonza Group AG

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 酵素市場2029:新たな機会を提供する国
  • 酵素市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 酵素市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録