便軟化剤市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.9%で、23億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、胃腸疾患の症例の増加、ヘルスケア支出の増加、製薬会社によるマーケティング努力の増加、多くの便軟化剤が処方箋のみから市販品に移行したこと、慢性疾患の流行などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、医療診断と治療の改善、より効果的な便軟化剤製剤の開発と承認、製剤技術の革新、個別化便軟化剤製品の開発、発泡性便軟化剤錠剤の開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.9%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦により、インドやカナダで開発されたドキュセートナトリウムや浸透圧性下剤の価格が高騰し、術後回復の遅れや消化器内科治療薬のコスト上昇を招き、米国の消化器医療に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される胃腸障害の増加は、今後数年間の便軟化剤市場の成長を牽引するものと思われます。胃腸障害には、口から肛門までの消化管に影響を及ぼすあらゆる疾患が含まれます。胃腸障害の有病率増加の要因には、不健康な食事、座りがちな生活習慣、ストレスなどのライフスタイルの変化が含まれます。便軟化剤は、排便を容易にすることで便秘を予防し、負担を軽減することで、胃腸障害の緩和に重要な役割を果たしています。例えば、Crohn's and Colitis Canadaによると、カナダのIBD患者数は、2023年の32万2,600人(人口の0.8%)から2035年には47万人(人口の1.1%)へと大幅に増加すると予測されています。診断率も2023年の11,000例(48分に1例)から2035年には14,000例(38分に1例)に上昇すると予測されています。したがって、消化器疾患の有病率の増加は、便軟化剤市場拡大の主要な促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の便軟化剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の便軟化剤市場:成長率分析
- 世界の便軟化剤市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の便軟化剤市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の便軟化剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の便軟化剤市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 液体
- ソフトジェルカプセル
- 世界の便軟化剤市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬
- 処置
- 世界の便軟化剤市場:投与方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口
- 直腸
- 世界の便軟化剤市場:状況別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 店頭
- 処方箋
- 世界の便軟化剤市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- クリニック
- 在宅ケア
- その他の最終用途
- 世界の便軟化剤市場:サブセグメンテーション 液体(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口溶液
- シロップ
- ドロップ
- 世界の便軟化剤市場:サブセグメンテーション ソフトジェルカプセル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 標準ソフトジェルカプセル
- 強化または高用量ソフトジェルカプセル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の便軟化剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の便軟化剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 便軟化剤市場:競合情勢
- 便軟化剤市場:企業プロファイル
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AstraZeneca Plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Takeda Pharmaceutical Company Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- GlaxoSmithKline Plc
- Boehringer Ingelheim GmbH
- Solvay S.A.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Mylan N.V.
- Purdue Pharma L.P.
- Mallinckrodt Plc
- Aristo Pharma GmbH
- Raptakos Brett Co. Ltd.
- Unipex Group Inc.
- Chemo Biological
- Angiolife Healthcare Pvt. Ltd.
- Iscon Life Sciences
- Starmed Pvt. Ltd.
- Phaedrus Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 便軟化剤市場2029:新たな機会を提供する国
- 便軟化剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 便軟化剤市場2029:成長戦略
第36章 付録