消化器系健康市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.2%で1,044億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化された栄養への需要の高まり、サプリメント販売のためのeコマースプラットフォームの拡大、腸内マイクロバイオーム科学における研究の進歩、予防ヘルスケアへの注目の高まり、新興国市場での消化器系健康サプリメントの採用などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、製剤の革新、サプリメントへの消化酵素の配合、サプリメントと腸の健康検査との連携、天然成分やオーガニック成分の重視、腸と脳のつながりを強調したマーケティング戦略などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.2%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、オーストラリアや英国で製造される発酵性オリゴ糖、二糖類、単糖類、ポリオールの検査キットの価格を高騰させ、IBS診断の選択肢を狭め、胃腸の健康評価コストを上昇させるため、米国のヘルスケアプロバイダに支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
高齢者の増加が消化器系健康市場を牽引しています。高齢者は65歳以上の成人で構成されます。消化器系は、加齢に伴い多くの生物学的プロセスが鈍化するため、かつてのように迅速かつ効率的に機能しなくなる可能性があります。消化器系の筋肉は、時間の経過とともに硬く、柔らかくなり、効果も低下します。消化器系健康製品は、食物の効率的な消化と栄養素の吸収を助け、体全体の健康を維持します。例えば、スイスに本部を置く国際的な公衆衛生機関である世界保健機関(WHO)によると、2022年10月、世界の60歳人口は2020年の10億人から2022年には14億人に増加すると予測されています。さらに、2030年には世界の6人に1人が60歳以上の高齢者となります。したがって、高齢者の増加が消化器系健康市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の消化器系健康:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の消化器系健康市場:成長率分析
- 世界の消化器系健康市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の消化器系健康市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の消化器系健康:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の消化器系健康市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 機能性飲食品
- ビタミンと栄養補助食品
- その他
- 世界の消化器系健康市場:成分タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロバイオティクス
- プレバイオティクス
- 消化酵素
- その他
- 世界の消化器系健康市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- 病院薬局
- オンライン薬局
- その他
- 世界の消化器系健康市場:機能性飲食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロバイオティクスヨーグルト
- プレバイオティクス食品
- 食物繊維強化製品
- 発酵食品
- 消化器系健康飲料
- 世界の消化器系健康市場:ビタミンと栄養補助食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロバイオティクスサプリメント
- 消化酵素
- 食物繊維サプリメント
- 消化サポートマルチビタミン
- ハーブサプリメント
- 世界の消化器系健康市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 医療用食品
- 栄養補助食品
- 市販薬消化器系健康製品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の消化器系健康市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の消化器系健康市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 消化器系健康市場:競合情勢
- 消化器系健康市場:企業プロファイル
- Chr. Hansen Holdings A/S
- Yakult Honsha Co. Ltd.
- Nestle SA
- DuPont de Nemours Inc.
- PepsiCo Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Abbott Laboratories
- AbbVie Inc.
- ANI Pharmaceuticals Inc.
- AstraZeneca PLC
- Boston Scientific Corporation
- Carlson labs
- Biovencer healthcare private limited
- Evoke Pharma Inc.
- Swanson Health
- GlaxoSmithKline PLC
- Solgar Inc.
- Mac Twins-The Gut Stuff Limited
- Culturelle-i-Health Inc.
- Jarrow Formulas Inc.
- Schering-Plough Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 消化器系健康市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 消化器系健康市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 消化器系健康市場、2029年:成長戦略
第36章 付録