中古品市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は12.5%で、7,613億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヴィンテージ品やユニークなアイテムを求める傾向が強まっていること、サステイナブル消費への需要が高まっていること、インターネットの普及率が高まっていることなどに起因しています。予測期間の主要動向としては、手頃な価格の技術に対する需要の増加、環境への影響に対する意識の高まり、サステイナブルファッションの採用、オンラインプラットフォームの利用の増加、技術の進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。中古品市場は、再生工具やクリーニング機器に対する関税から圧力を感じる可能性があり、中古品の修復や再販の規模を拡大するコストが上昇します。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマースプラットフォームの利用可能性の拡大が、中古品市場の成長を促進すると予想されます。eコマースプラットフォームは、インターネット上で製品やサービスの売買を容易にするオンラインシステムであり、デジタル店頭や取引を管理します。eコマースプラットフォームの台頭は、ビジネスが世界中のオーディエンスにリーチしやすくなり、消費者がオンラインで便利に買い物ができるようになる技術の進歩によって後押しされています。中古品のeコマースは、中古品の便利な売買を可能にし、手頃な価格の商品へのアクセスを増やし、持続可能性を促進します。例えば、2024年2月の商務省国勢調査局によると、2023年第4四半期のeコマース売上高は、2022年同期比で7.5%増加しました。このように、eコマースプラットフォームの利用可能性の拡大が、中古品市場の拡大に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の中古品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の中古品市場:成長率分析
- 世界の中古品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の中古品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の中古品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の中古品市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家具
- 衣類
- 車両
- 電子機器
- スポーツ用品
- その他
- 世界の中古品市場:価格別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中価格
- 高価格
- 世界の中古品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の中古品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商用
- レクリエーション
- 住宅
- その他
- 世界の中古品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人
- 企業
- 施設
- 世界の中古品市場:家具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リビングルーム家具
- 寝室の家具
- オフィス家具
- 屋外用家具
- 世界の中古品市場:衣類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メンズアパレル
- 婦人服
- 幼児服
- フットウェア
- アクセサリ
- 世界の中古品市場:車両のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車
- 二輪車
- 自転車
- 商用車
- 世界の中古品市場:電子機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スマートフォンとタブレット
- ノートパソコンとコンピューター
- 民生用電子機器製品
- オーディオとビデオ機器
- ウェアラブル技術
- 世界の中古品市場:スポーツ用品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フィットネス機器
- 自転車とアクセサリ
- スポーツアパレル
- アウトドアレクリエーション用品
- 世界の中古品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 書籍
- 玩具とゲーム
- 楽器
- ホームデコレーションとキッチン用品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の中古品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の中古品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 中古品市場:競合情勢
- 中古品市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Apple Inc.
- Samsung Electronics Co Ltd
- Microsoft Corporation
- Robert Bosch GmbH
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HP Inc.
- Audi AG
- Inter IKEA Systems B.V.
- Adidas AG
- eBay Inc.
- Rolex Watch U.S.A. Inc.
- Levi Strauss & Co.
- Tiffany & Co.
- Eileen Fisher Inc.
- Nudie Jeans
- Patagonia Inc.
- Breitling
- Mud Jeans
- Luxclusif
- Madewel
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 中古品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 中古品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 中古品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録