デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813761

オンライン玩具・ゲーム小売の世界市場レポート2025年

Online Toys And Games Retailing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
オンライン玩具・ゲーム小売の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オンライン玩具・ゲーム小売市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.4%で284億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電子ゲームの需要増加、ビデオゲームの人気上昇、インタラクティブな知育玩具の需要増加、玩具やゲームのプロモーションにおけるソーシャルメディアの利用増加、オンラインゲームやesportsの人気上昇などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、製品イノベーション、学習・教育玩具の開発、スマート玩具における人工知能コンパニオンと音声認識、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)技術の採用などがあります。

今後5年間の成長率9.4%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。プラスチック製玩具、電子チップ、ボードゲームアクセサリーに対する関税は、商品のバラエティを縮小し、特にピークシーズンにはオンライン玩具店の価格を引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

オンラインショッピングやeコマースに対する消費者の嗜好の高まりは、オンライン玩具・ゲーム小売市場の拡大を促進すると予想されます。オンラインショッピングへのシフトは、自宅での購入の利便性、幅広い品揃え、異なるプラットフォーム間での価格比較のしやすさなどが背景にあります。eコマースは、ユーザーフレンドリーなショッピング体験、豊富な品揃え、わかりやすい価格比較、小売業者がグローバルな顧客層にリーチできる能力を提供することで、オンライン玩具・ゲーム小売市場を強化しています。例えば、2024年5月、米国国勢調査局は、2024年第1四半期の米国におけるeコマース総売上高が、2023年同期比で8.6%増加(+1.1%)したと報告しました。このように、eコマースの急成長は、オンライン玩具・ゲーム小売市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:成長率分析
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ぬいぐるみ
  • 幼児または就学前児童向けのおもちゃ
  • アクティビティと乗用玩具
  • 人形
  • ゲームとパズル
  • 屋外用季節玩具
  • その他のタイプ
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Eコマースウェブサイト
  • ブランドストア
  • マーケットプレイス
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 学齢期の子供たち
  • 十代の若者たち
  • 乳児
  • 幼児
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:サブセグメンテーション ぬいぐるみ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ぬいぐるみ
  • キャラクターをテーマにしたぬいぐるみ
  • 感覚ぬいぐるみ
  • 幼児または就学前児童向けのおもちゃ
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:サブセグメンテーション 知育玩具(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 音楽玩具
  • インタラクティブな赤ちゃん用おもちゃ
  • アクティビティと乗用玩具
  • 三輪車とスクーター
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:サブセグメンテーション アクティビティセット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 組み立て・建設玩具
  • 人形
  • ファッションドール
  • ベビードール
  • コレクタードール
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:サブセグメンテーション ゲームとパズル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボードゲーム
  • カードゲーム
  • ジグソーパズル
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:サブセグメンテーション 季節ごとの屋外用おもちゃ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 水遊びおもちゃ
  • スポーツ用品
  • 遊び場のおもちゃ
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電子玩具
  • STEM玩具
  • アクションフィギュア

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のオンライン玩具・ゲーム小売市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • オンライン玩具・ゲーム小売市場:競合情勢
  • オンライン玩具・ゲーム小売市場:企業プロファイル
    • Kohl's Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LEGO System A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nordstrom Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mattel Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GameStop Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Hasbro Inc.
  • Barnes & Noble Inc.
  • TOMY Company Ltd.
  • Ravensburger AG
  • BFL Group
  • Oompa Toys
  • Simba Dickie Group GmbH
  • UncommonGoods LLC
  • Hamleys of London Ltd
  • Tru Kids Inc.
  • Le Toy Van Limited
  • Babesta LLC
  • Kidding Around Toys
  • Mary Arnold Toys
  • Tin Toy Arcade LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • オンライン玩具・ゲーム小売市場2029:新たな機会を提供する国
  • オンライン玩具・ゲーム小売市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • オンライン玩具・ゲーム小売市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録