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市場調査レポート
商品コード
1813745

免税店とトラベルリテールの世界市場レポート2025年

Duty Free And Travel Retail Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円
免税店とトラベルリテールの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

免税店とトラベルリテール市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は14.5%で、946億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、中間層人口の増加、空港インフラの強化、体験型ショッピングへのシフトの増加、海外旅行・観光の増加、消費者の嗜好の変化、規制の変更、貿易協定などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、デジタル統合、オムニチャネルリテイリング、パーソナライゼーションとカスタマイズ、エコフレンドリー商品の人気、健康とウェルネス商品への注目、高級品とプレミアム商品の出現などが挙げられます。

今後5年間の成長率14.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。香水、高級ハンドバッグ、高級酒などのプレミアム輸入品に対する関税の引き上げは、免税小売店が従来提供してきた価格優位性を損なう可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

海外旅行の増加は、今後の免税市場と旅行小売市場の成長を牽引すると予想されます。海外旅行には、観光、ビジネス、個人的な理由で国境を越えることが含まれます。このような海外旅行の増加は、グローバル化、航空運賃の低下、ビジネスの拡大、デジタルノマディズム、文化探索の魅力といった要因に支えられており、これらはすべて輸送や技術の進歩によって可能となっています。免税店やトラベルリテールサービスを利用することで、旅行者はアルコール、タバコ、高級品などの商品を低価格で、多くの場合無税で購入することができ、旅行体験がより充実したものになります。例えば、国連世界観光機関(UNWTO)は2024年1月、国際航空輸送能力と旅客需要が2023年までにパンデミック前の90%まで回復したと報告しました。さらに、世界の宿泊施設の稼働率は2022年11月の62%から2023年11月には65%に達しました。その結果、国際旅行市場の拡大が免税店や旅行小売セクタを押し上げると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の免税店とトラベルリテール:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:成長率分析
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の免税店とトラベルリテール:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 美容とパーソナルケア
  • タバコ
  • 食品
  • ワインとスピリッツ
  • ファッションアクセサリ
  • ハードラグジュアリー
  • その他
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:旅行タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • レジャー
  • 仕事
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 空港
  • 航空会社
  • フェリー
  • その他
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:美容とパーソナルケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スキンケア製品
  • ヘアケア製品
  • フレグランス
  • 化粧品とメイクアップ
  • 経口ケア製品
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:タバコのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • タバコ
  • 葉巻
  • 無煙タバコ製品
  • タバコ用付属品
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 菓子類
  • スナック
  • チョコレート
  • グルメ食品
  • ヘルシーでオーガニックスナック
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:ワインとスピリッツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ウィスキー
  • ウォッカ
  • ワイン
  • ラム
  • ジン
  • リカー
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:ファッションアクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハンドバッグと財布
  • サングラス
  • ジュエリーと時計
  • ベルトとスカーフ
  • 帽子と手袋
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:ハードラグジュアリーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 高級腕時計
  • ジュエリー
  • 高級ペン
  • 高級皮革製品
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 電子機器とガジェット
  • お土産とギフト
  • 旅行の必需品
  • ホーム&ライフスタイル製品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の免税店とトラベルリテール市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 免税店とトラベルリテール市場:競合情勢
  • 免税店とトラベルリテール市場:企業プロファイル
    • China Duty Free Group Co Ltd
    • Avolta AG
    • Lagardere Travel Retail
    • Dufry AG
    • Lotte Duty Free

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Gebr Heinemann SE & Co. KG
  • DFS Group
  • Duty Free Americas Inc
  • Ever Rich Duty Free
  • Dubai Duty Free
  • James Richardson Group
  • WH Smith PLC
  • Shinsegae Duty Free
  • Aer Rianta International cpt
  • King Power International Group
  • Starboard Cruise Services
  • Qatar Duty Free
  • Tallink Duty Free AS
  • Gulf Air Duty Free
  • 3Sixty Duty Free & More

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 免税店とトラベルリテール市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 免税店とトラベルリテール市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 免税店とトラベルリテール市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録