フットウェアストア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.7%で3,334億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で倫理的なプラクティスへの注目、健康とウェルネスに対する意識の高まり、eコマース競争とオムニチャネル戦略、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、革新的な小売コンセプトと店舗体験に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、健康や快適さを重視したデザイン、コラボレーションや限定版のリリース、店頭体験における技術の統合、バーチャル試着室、オムニチャネル小売戦略などが含まれます。
今後5年間の成長率7.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との関税の影響によるものです。皮革や合成繊維の靴部品に対する関税は小売価格の上昇につながり、実店舗での靴の転換率や来店者数を減少させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ブランド化された高級品への支出の増加は、今後のフットウェアストア市場の成長を牽引すると予測されます。高級品とは、オートクチュールの衣料品、宝飾品や高級時計などのアクセサリ、ブランド靴、手荷物など、社会的にエリートとみなされる商品やサービスと定義されます。消費者は、名声や快適さを求めて、オンラインやオフラインの有名小売店で高級品を購入する傾向が強まっています。例えば、2024年7月、米国の金融機関バンク・オブ・アメリカのデータによると、米国外での高級品への支出が増加傾向にあり、2024年6月は2023年6月を上回り、2022年6月の8%から16%への増加を記録しました。その結果、ブランド高級品への出費の増加は、フットウェア店市場を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフットウェアストア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフットウェアストア市場:成長率分析
- 世界のフットウェアストア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のフットウェアストア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のフットウェアストア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフットウェアストア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アスレチック
- 非アスレチック
- 世界のフットウェアストア市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レザー
- 非レザー(ゴム)
- 世界のフットウェアストア市場:店舗タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン小売店
- オンライン小売店
- 世界のフットウェアストア市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 幼児
- 世界のフットウェアストア市場:アスリートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ランニングシューズ
- トレーニングシューズ
- スポーツ専用シューズ
- 世界のフットウェアストア市場:非アスリートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カジュアルシューズ
- フォーマルシューズ
- ブーツ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフットウェアストア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のフットウェアストア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フットウェアストア市場:競合情勢
- フットウェアストア市場:企業プロファイル
- Adidas AG
- Nike Inc.
- PUMA SE
- Under Armour Inc.
- Skechers U.S.A Inc
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Geox S.p.A
- VF Corporation
- Crocs Inc.
- ECCO Sko A/S
- Wolverine Worldwide Inc.
- FILA Holdings Inc.
- ASICS Corporation
- Bata Corporation
- Timberland
- Reebok International Limited
- New Balance Athletics Inc.
- Clarks
- Foot Locker Inc.
- DSW Inc.
- Caleres Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- フットウェアストア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- フットウェアストア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- フットウェアストア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録