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市場調査レポート
商品コード
1849577

オンライン・クラシファイド広告プラットフォームの世界市場レポート 2025年

Online Classified Ad Platform Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
オンライン・クラシファイド広告プラットフォームの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オンライン・クラシファイド広告プラットフォームの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の340億7,000万米ドルから2025年には386億2,000万米ドルへと、CAGR13.4%で拡大します。歴史的な期間の成長は、インターネット普及率の上昇、スマートフォン普及率の上昇、従来のメディアからデジタルチャネルへの移行、オンラインショッピングに対する消費者の嗜好の高まり、ローカルおよびニッチマーケットプレースの拡大、検索エンジン技術の進歩、費用対効果の高い広告ソリューションの必要性などに起因すると考えられます。

オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.2%で634億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、広告プロモーションにおけるソーシャルメディアの影響力の拡大、パーソナライズされた広告ターゲティングのための人工知能の進歩、eコマースとオンライン取引の拡大、広告アクセスにおけるモバイルアプリの利用の増加、リアルタイムの分析と洞察に対する需要の高まり、グローバルなインターネットアクセスの普及、広告体験の強化のための拡張現実(AR)の統合などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AIを活用した広告掲載やパーソナライゼーションの台頭、モバイルファーストやアプリベースのプラットフォーム利用の増加、ソーシャルメディアネットワークとの統合拡大、ローカライズされたソリューションによる新興市場への進出、サブスクリプションベースのビジネスモデルの採用、インターフェースデザインの強化によるユーザー体験の向上への注力、動画広告やインタラクティブなリスティング広告などのマルチメディアコンテンツの統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率13.2%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税に起因するクラウドストレージのインフレや、グローバルに調達されるサードパーティのAIモデレーションツールは、米国を拠点とするクラシファイド広告プラットフォームのパフォーマンスを低下させ、コストを増加させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

オンラインでの商品売買の快適さが増していることが、今後のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場の成長を牽引すると予想されます。この快適さは、オンライン取引の利便性、幅広い商品の入手可能性、安全な支払いオプションと顧客サービスの向上による信頼の強化に起因しています。オンライン・クラシファイド広告プラットフォームは、買い手と売り手を直接結びつけることで、こうした取引を促進し、シンプルでローカライズされた、多くの場合費用対効果の高いオンライン取引方法を提供します。例えば、2024年8月、米国商務省国勢調査局は、2024年第2四半期の米国小売eコマース売上高が2,823億米ドルに達し、2023年第1四半期から5.3%増加したと報告しました。このようなオンラインでの売買の快適性の高まりが、オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場の拡大に拍車をかけています。

よくあるご質問

  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォームの市場規模はどのように予測されていますか?
  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場の主な動向は何ですか?
  • 市場成長率の予測に影響を与える要因は何ですか?
  • オンラインでの商品売買の快適さが市場に与える影響は何ですか?
  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:成長率分析
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フリータイプ
  • 支払いタイプ
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:事業別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 水平
  • 垂直
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動車販売
  • 雇用機会
  • 賃貸物件
  • ペット
  • その他の用途
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:サブセグメンテーションフリータイプ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 一般的な分類広告プラットフォーム
  • ニッチな分類広告プラットフォーム
  • コミュニティベースのプラットフォーム
  • ソーシャルメディアの分類広告
  • ピアツーピアプラットフォーム
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:サブセグメンテーション支払いタイプ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サブスクリプションベースのプラットフォーム
  • ペイパーリスティングプラットフォーム
  • プレミアムリスティングプラットフォーム
  • クリック課金型広告(PPC)プラットフォーム
  • 注目の広告プラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のオンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:競合情勢
  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場:企業プロファイル
    • OLX Global BV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Quikr India Pvt Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Gumtree.com Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Craigslist Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PennySaver USA LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • ReleaseMyAd Media Pvt. Ltd.
  • FATbit Technologies
  • USNetAds LLC
  • Logicspice
  • Yalwa GmbH
  • Craigslist Inc.
  • Softfornet Solutions Ltd.
  • Webxloo LLC
  • LIFULL CONNECT S.L.
  • SaleSpider Media Inc.
  • Geebo Inc.
  • Adpost.com Classifieds
  • ADvendio Europe Ltd.
  • Backpage Classifieds
  • Premier World Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • オンライン・クラシファイド広告プラットフォーム市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録