化粧品・パーソナルケア専門店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.3%で、4,731億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの成長、持続可能性とクリーンな美容、包括性と多様性、配合の革新、世界の美容動向に起因しています。予測期間の主要動向には、クリーンな美容小売スペース、データ主導のパーソナライゼーション、定期購入サービスとビューティーボックス、グリーンでサステイナブル包装、体験型小売、美容サービスなどが含まれます。
今後5年間の成長率7.3%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。包装資材や輸入スキンケア活性剤に対する関税は生産コストを上昇させ、価格設定や化粧品専門店での入手に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
化粧品・パーソナルケア専門店市場は、より健康的なライフスタイルと衛生的な生活への需要の高まりによる成長が見込まれます。消費者の健康志向、バランスの取れた食生活、運動、ストレス管理、衛生習慣の追求が、清潔さや身だしなみを整える製品の必要性を高めています。2023年3月のカナダ統計局の統計報告書によると、健康とパーソナルケアの消費者物価指数は2022年2月から2023年2月にかけて6.2%上昇したが、これはこれらの製品を通じてより良いライフスタイルと衛生状態を維持したいという需要の高まりを反映しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:成長率分析
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキンケア
- ヘアケア
- カラーコスメティクス
- フレグランス
- その他
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:原料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 無機
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- eコマース
- 直接販売
- 専門店
- ハイパーマーケットと小売チェーン
- その他
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:スキンケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 保湿剤
- クレンザー
- 日焼け止め
- アンチエイジング製品
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:ヘアケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シャンプー
- コンディショナー
- ヘアスタイリング製品
- トリートメント
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:カラーコスメティックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファンデーション
- 口紅
- アイメイク
- チーク
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:フレグランスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 香水
- オードトワレ
- ボディスプレー
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 経口ケア製品
- バス&ボディ製品
- 男性用グルーミング製品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の化粧品・パーソナルケア専門店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 化粧品・パーソナルケア専門店市場:競合情勢
- 化粧品・パーソナルケア専門店市場:企業プロファイル
- Unilever plc
- The Estee Lauder Companies Inc.
- Shiseido Co. Ltd.
- Revlon Inc.
- Procter & Gamble Co.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- L'Oreal S.A.
- Coty Inc.
- Kao Corporation
- Sephora USA Inc.
- Ulta Beauty Inc.
- Lush Cosmetics
- Bath & Body Works LLC
- The Body Shop International Limited
- Kiehl's LLC
- MAC Cosmetics
- Origins Natural Resources Inc.
- Aveda Corporation
- Avon Products Inc.
- Mary Kay Inc.
- Amway Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 化粧品・パーソナルケア専門店市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 化粧品・パーソナルケア専門店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 化粧品・パーソナルケア専門店市場、2029年:成長戦略
第36章 付録