パーソナルケアサービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.4%で、6,529億米ドルに成長します。予測期間の成長は、老人人口の増加、インターネット普及率の上昇、ウェルネスツーリズム産業の成長、肥満人口の増加、ソーシャルメディアに起因しています。予測期間の主な動向としては、オーガニックサロンへのシフト、オンラインパーソナルケアサービスの採用、人工知能の利用による顧客の需要への対応、男性向けパーソナルケアサービスやスピリチュアル系サービスの提供拡大、キッズスパやサロンの拡大、パーソナライズされた製品やサービスの提供、ニッチサービスの提供などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、スキンケア治療機器、サロンオートメーションプラットフォーム、韓国やイタリアから調達した輸入オーガニック製品ラインが美容・ウェルネスプロバイダーにとって割高になるため、サービスコストの上昇に直面する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
高齢化の進展は、今後数年間のパーソナルケアサービス市場の拡大を牽引すると予想されます。高齢化とは、平均寿命の延長と出生率の低下により高齢者の割合が増加し、社会における高齢者の割合が増加することを特徴とする人口統計学的傾向を指します。パーソナルケアサービスは、高齢者の自立を支援し、生活の質を高め、日常生活活動をサポートすることを目的としています。例えば、米国を拠点とする政府間組織である国連は、2023年1月、65歳以上の世界人口が2倍以上に増加し、2021年の7億6,100万人から2050年には16億人になると予測しています。さらに、80歳以上の人口はさらに急速に増加しています。このように、高齢化人口の増加は、パーソナルケアサービス市場の成長促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のパーソナルケアサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のパーソナルケアサービス市場:成長率分析
- 世界のパーソナルケアサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のパーソナルケアサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のパーソナルケアサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のパーソナルケアサービス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビューティサロン
- ダイエットと減量センター
- スパとマッサージパーラー
- その他のパーソナルケアサービス
- 世界のパーソナルケアサービス市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のパーソナルケアサービス市場:年齢層別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 15歳未満
- 15~40歳
- 40~65歳以上
- 65歳以上
- 世界のパーソナルケアサービス市場:プレミスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- オフプレミス
- 世界のパーソナルケアサービス市場:サブセグメンテーション ビューティサロン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘアサロン
- ネイルサロン
- メイクアップスタジオ
- 世界のパーソナルケアサービス市場:サブセグメンテーション ダイエット・減量センター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 減量クリニック
- 栄養カウンセリングセンター
- 食事の準備と配達サービス
- 世界のパーソナルケアサービス市場:サブセグメンテーション スパとマッサージパーラー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デイスパ
- メディカルスパ
- マッサージセラピーセンター
- 世界のパーソナルケアサービス市場:サブセグメンテーション その他のパーソナルケアサービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パーソナルグルーミングサービス
- スキンケアクリニック
- パーソナルトレーニングとフィットネスサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のパーソナルケアサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のパーソナルケアサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- パーソナルケアサービス市場:競合情勢
- パーソナルケアサービス市場:企業プロファイル
- Weight Watchers International, Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Regis Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Great Clips, Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sport Clips, Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ratner Companies, L.C. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Jenny Craig, Inc.
- Lakme Lever Private Limited
- Bijin Salon & Spa
- Naturals
- Jawed Habibs Hair and Beauty Salon
- Shahnaz Husain
- VLCC
- Affinity Salon
- Catherine De France Hair & Beauty Salon
- MetodoRossano Ferretti
- Eric Paris Salon
- Enoshima Island Spa
- Elana Jade Beauty Spa
- Aman Tokyo Spa
- Trumps Spa
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- パーソナルケアサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- パーソナルケアサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- パーソナルケアサービス市場2029:成長戦略
第72章 付録