スポーツ放送技術市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.7%で1,060億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、5G技術、人工知能(AI)と機械学習、仮想現実(VR)と複合現実(MR)、パーソナライズされたインタラクティブなコンテンツ、ウェアラブル技術の統合に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、没入型視聴体験、5Gを利用した放送、制作における人工知能(AI)、データ分析と視覚化、クラウドベースのワークフローなどがあります。
今後5年間の成長率6.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。欧州や日本から調達する特殊なカメラレンズ、放送用ハードウェア、衛星機器に対する関税は、技術革新のサイクルを遅らせ、スポーツイベントのライブ中継の質を低下させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンデマンド・ストリーミング・サービスの人気の高まりが、スポーツ放送技術市場の拡大を牽引すると予想されます。オンデマンド・ストリーミング・サービスは、ビデオ・オン・デマンド(VOD)とも呼ばれ、映画、テレビ番組、ドキュメンタリー、オリジナル番組など、さまざまなコンテンツを提供するデジタル・プラットフォームであり、ユーザーの都合に合わせて視聴することができます。ストリーミング・サービスの需要が高まっている背景には、従来のテレビに比べて費用対効果が高いこと、アクセスしやすいこと、利便性が高いこと、オリジナル・コンテンツが豊富であることなどがあります。スポーツ放送技術は、スポーツのライブイベント、ハイライト、分析を配信する上で重要な役割を果たしており、インターネット上で高品質のビデオストリームを最小限のバッファリングで効率的に伝送することを可能にしています。例えば、2024年1月、米国を拠点とする団体であるDigital Entertainment and Retail Association(ERA)は、英国の音楽ストリーミング配信、レコード、CDへの支出が2023年に9.6%増加し、2022年の成長率5%の約2倍になったと報告しました。さらに、英国の娯楽市場全体は2023年に7%成長しました。このように、オンデマンド・ストリーミング・サービスの台頭がスポーツ放送技術市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスポーツ放送技術:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスポーツ放送技術市場:成長率分析
- 世界のスポーツ放送技術市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスポーツ放送技術市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスポーツ放送技術:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスポーツ放送技術市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界のスポーツ放送技術市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アナログ
- デジタル
- 世界のスポーツ放送技術市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- OTT(オーバー・ザ・トップ)
- 無線
- テレビ
- 世界のスポーツ放送技術市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 放送局
- スタジオとコンテンツ開発者
- 販売代理店
- 世界のスポーツ放送技術市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- ハードウェア
- クラウドソリューション
- データ分析と可視化ツール
- 世界のスポーツ放送技術市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 統合およびインストールサービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスポーツ放送技術市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスポーツ放送技術市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スポーツ放送技術市場:競合情勢
- スポーツ放送技術市場:企業プロファイル
- IBM Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Orange S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NBC Universal Media LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Warner Bros. Discovery Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NEC Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- ESPN Sports Media Ltd
- Fox Corporation
- Rohde & Schwarz GmbH & Co KG
- Belden Inc
- NEP Group Inc
- AvL Technologies Inc
- Viaplay Group AB
- Sportradar AG
- SKY Network Television Ltd
- Evertz Microsystems Ltd
- Deltatre Limited
- beIN MEDIA GROUP
- Supersport
- Global Invacom Group
- VSN Video Stream Networks S.L
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スポーツ放送技術市場2029:新たな機会を提供する国
- スポーツ放送技術市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スポーツ放送技術市場2029:成長戦略
第36章 付録