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市場調査レポート
商品コード
1811122

レーシングシミュレータの世界市場レポート2025年

Racing Simulator Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.05円
レーシングシミュレータの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

レーシングシミュレータ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.3%で、12億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、サブスクリプション型サービスの台頭、仮想現実(VR)技術の継続的な改善、リアルなレース体験の需要、クラウドゲームサービスとの統合、エコフレンドリーゲームソリューションの需要などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、コンピューティング技術の進歩、実世界データと分析の取り込み、モーションシミュレーション技術の進歩、フォースフィードバック技術の革新、グラフィックスレンダリングの進歩などが挙げられます。

今後5年間の成長率7.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。シムレースメーカーは、ハプティックフィードバックシステムやシミュレーショングレードのペダルの関税により、部品不足や価格高騰に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

eスポーツ人気の高まりは、今後のレーシングシミュレータ市場の拡大を牽引すると予想されます。eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)は、プロゲーマーが個人またはチームで競い合うビデオゲームの競合イベントで、多くの場合、世界中の視聴者に向けてライブ配信されます。eスポーツの人気が高まっているのは、デジタルプラットフォームと世界的な接続性によってアクセスしやすくなり、視聴者が増えたことが大きな要因です。eスポーツにおけるレーシングシミュレータは、リアルなドライビング体験を提供し、参入企業がリアルな物理学と綿密に設計されたトラックで仮想モータスポーツイベントに出場することを可能にします。これらのシミュレータは、現実世界と仮想レースのギャップを埋め、参入企業のスキルを向上させ、エンゲージメントを高めています。例えば、米国政府機関である国際貿易局の2022年11月の報告書によると、eスポーツ産業は大幅な成長を遂げ、日本のeスポーツ市場は2022年に99億円(7,100万米ドル)に達し、2025年には180億円(1億2,900万米ドル)を超えると予想されています。その結果、eスポーツ人気の高まりがレーシングシミュレータ市場の成長に寄与しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のレーシングシミュレータ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:成長率分析
  • 世界のレーシングシミュレータ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のレーシングシミュレータ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のレーシングシミュレータ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のレーシングシミュレータ市場:オファリング別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コックピット
  • ハンドル
  • モニタースタンド
  • 座席
  • ペダルセット
  • ギアボックスシフター
  • その他
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:シミュレータタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フルスケールシミュレータ
  • 中級レベルシミュレータ
  • エントリーレベルシミュレータ
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:車種別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 乗用車
  • 商用車
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:ハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • レーシングホイール
  • ペダル
  • コックピットシート
  • ギアシフター
  • 仮想現実(VR)ヘッドセット
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:ソフトウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シミュレーションソフトウェア
  • ゲームタイトル
  • ドライバートレーニングプログラム
  • 競馬リーグやイベントプラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のレーシングシミュレータ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のレーシングシミュレータ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • レーシングシミュレータ市場:競合情勢
  • レーシングシミュレータ市場:企業プロファイル
    • Logitech G
    • Endor AG
    • Thrustmaster
    • OMP Racing
    • SIMUCUBE

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Fanatec
  • Playseat
  • Next Level Racing
  • Trak Racer AU
  • NRG Innovations
  • ImSim
  • Extreme Simracing
  • ButtKicker
  • Clark Synthesis
  • Arozzi
  • Vesaro
  • CXC Simulations
  • Max Papis Innovations
  • Ricmotech LLC.
  • Pro-Sim

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • レーシングシミュレータ市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • レーシングシミュレータ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • レーシングシミュレータ市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録