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市場調査レポート
商品コード
1811101

マーケティング分析の世界市場レポート2025年

Marketing Analytics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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マーケティング分析の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

マーケティング分析の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は16.8%で、115億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、先進的分析技術の採用、デジタルマーケティングチャネルの拡大、パーソナライゼーションと顧客体験の重視、IoTとビッグデータの拡大、規制遵守とプライバシーへの懸念に起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、AIと機械学習の統合強化、予測分析へのシフト、リアルタイム分析の重視、カスタマージャーニー分析の台頭、クロスチャネルアトリビューションの拡大などが挙げられます。

今後5年間の成長率16.8%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税により、先進的GPUを搭載した分析サーバーの輸入コストが上昇し、リアルタイムマーケティングインテリジェンスへの取り組みが鈍化する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

マーケティング分析市場は、eコマースとオンライン小売の拡大により成長が見込まれます。eコマースとオンライン小売は、インターネットを介した商品とサービスの売買を伴うもので、インターネットの普及率の上昇、利便性の向上、消費者のショッピング嗜好の進化がその原動力となっています。eコマースやオンライン小売業はマーケティング分析を活用することで、消費者の行動を分析し、デジタル広告戦略を最適化し、パーソナライズされた顧客体験を向上させ、より効果的なターゲティングとエンゲージメントを実現しています。米国国勢調査局によると、eコマースの総売上高は2023年に1兆1,187億米ドルに達し、2022年から7.6%増加しました。そのため、eコマースとオンライン小売の成長は、マーケティング分析市場拡大の重要な促進要因となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のマーケティング分析:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のマーケティング分析市場:成長率分析
  • 世界のマーケティング分析市場規模実績と成長、2019~2024年
  • 世界のマーケティング分析市場規模と成長予測、2024~2029年、2034年
  • 世界のマーケティング分析:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のマーケティング分析市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のマーケティング分析市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンラインマーケティング
  • コンテンツマーケティング
  • Eメールマーケティング
  • その他
  • 世界のマーケティング分析市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売と消費財
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • ヘルスケア
  • 小売
  • メディアとコミュニケーション
  • 産業
  • その他
  • 世界のマーケティング分析市場、クラウドのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド
  • ハイブリッドクラウド
  • 世界のマーケティング分析市場、オンプレミスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シングルテナントシステム
  • マルチテナントシステム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のマーケティング分析市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のマーケティング分析市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • マーケティング分析市場:競合情勢
  • マーケティング分析市場:企業プロファイル
    • Alphabet Inc.
    • Microsoft Corporation
    • International Business Machines Corporation(IBM)
    • Oracle Corporation
    • SAP SE

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Salesforce Inc.
  • Adobe Inc.
  • Nielsen Holdings plc
  • SAS Institute Inc.
  • Teradata Corporation
  • HubSpot Inc.
  • Pegasystems Inc.
  • Neustar Inc.
  • Mailchimp
  • Zoho Corporation
  • Hootsuite Inc.
  • SEMrush Inc.
  • Sprout Social Inc.
  • Brandwatch
  • Iterable Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • マーケティング分析市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • マーケティング分析市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • マーケティング分析市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録