デジタルサイネージソフトウェア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.2%で202億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クラウドベースのデジタルサイネージソリューションの需要急増、ヘルスケア施設におけるデジタルサイネージの拡大、エネルギー効率の高いデジタルサイネージソリューションの需要、タッチレスインタラクティブディスプレイの需要増加、博物館やギャラリーにおけるデジタルサイネージの成長に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、クラウドベースのソリューション、人工知能(AI)技術の統合の増加、IoT接続、モバイル統合、データ分析などがあります。
今後5年間の成長率12.2%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スマート・サイネージ・ディスプレイと組込みプロセッサーに対する輸入関税の引き上げは、小売業と交通機関の分野での展開を遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタル・アウト・オブ・ホーム(DOOH)広告の採用拡大が、デジタルサイネージソフトウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタル・アウト・オブ・ホーム(DOOH)広告では、デジタル・ディスプレイを使用して広告コンテンツを公共スペースの消費者に配信し、ダイナミックなコンテンツ配信とターゲット広告を活用して、自宅外の消費者に影響を与えることを目的とする広告主を誘致します。デジタルサイネージソフトウェアは、DOOH広告において、ダイナミックコンテンツの配信、インタラクティブ体験の創出、収益の創出、効果的なキャンペーン管理と投資収益率測定のための分析機能の提供など、重要な役割を果たしています。例えば、2024年8月、米国のテクノロジー企業であるKochava Inc.は、米国の広告主は2024年に31億米ドルをDOOH広告に割り当てると予測しており、これは前年比28%の成長であると報告しています。このように、DOOH広告の普及がデジタルサイネージソフトウェア市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:成長率分析
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場ソフトウェア別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エッジサーバーソフトウェア
- コンテンツ管理システム
- その他のソフトウェア
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 設置サービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- その他のサービスタイプ
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスケア
- 小売り
- 企業
- ホスピタリティ
- エンターテインメント
- 交通機関
- 銀行業務
- その他の用途
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:サブセグメンテーション エッジサーバーソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エッジサーバーソフトウェア
- エッジコンピューティングプラットフォーム
- エッジデバイス管理ソフトウェア
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:サブセグメンテーション コンテンツ管理システム(CMS)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのCMS
- オンプレミスCMS
- ハイブリッドCMS
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:サブセグメンテーション その他のソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メディアプレーヤーソフトウェア
- 分析およびレポートソフトウェア
- インタラクティブソフトウェア
- デジタルサイネージセキュリティソフトウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のデジタルサイネージソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタルサイネージソフトウェア市場:競合情勢
- デジタルサイネージソフトウェア市場:企業プロファイル
- Sony Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LG Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- ViewSonic Corporation
- Daktronics Inc.
- NEC Display Solutions
- Planar Systems Inc.
- BrightSign LLC
- Scala Inc.
- Enplug Inc.
- Mvix LLC
- Visix Inc.
- Omnivex Corporation
- Intuiface S.A.
- Signagelive Ltd.
- NoviSign Digital Signage Ltd.
- Broadsign International LLC
- Navori Labs SA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- デジタルサイネージソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- デジタルサイネージソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- デジタルサイネージソフトウェア市場2029:成長戦略
第36章 付録