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市場調査レポート
商品コード
1810960

転移性前立腺がんの世界市場レポート2025年

Metastatic Prostate Cancer Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
転移性前立腺がんの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

転移性前立腺がん市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)8.4%で121億6,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、スクリーニングイニシアチブの拡大、有利な償還施策、先進治療の採用拡大、新興国における市場拡大などの要因によるものと考えられます。予測期間における主要動向としては、画像診断技術の進歩、標的治療の革新、リキッドバイオプシーの開発、免疫療法の研究開発の進行、低侵襲手術技術の採用などが挙げられます。

個別化治療への需要の高まりが転移性前立腺がん市場の成長を牽引すると予想されます。個別化治療とは、個人の遺伝的プロファイル、ライフスタイル、疾患の特徴に基づいてカスタマイズされ、より的を絞った効果的な結果を得るための医療アプローチです。この需要は、特定の変異や生物学的マーカーを特定するのに役立つゲノムプロファイリングやバイオマーカー検査の進歩により、臨床医が患者ごとに有効である可能性の高い治療法を選択できるようになったことから高まっています。バイオマーカー誘導治療や遺伝子標的治療などの個別化治療戦略は、各患者の特定の腫瘍プロファイルに治療法を適合させ、副作用を最小限に抑えながら有効性を向上させることで、転移性前立腺がんの管理に革命をもたらしています。例えば、個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)の報告によると、米国食品医薬品局(FDA)は2023年に、希少疾患に対する新たな個別化治療を16件承認し、2022年のわずか6件から増加しました。このような個別化アプローチに対する需要の高まりが、転移性前立腺がん市場の成長に拍車をかけています。

転移性前立腺がん市場の主要参入企業は、治療の特異性を高め、健康な組織へのダメージを減らし、患者の転帰を向上させるために、標的放射性リガンド治療のような先進治療の開発に注力しています。標的放射性同位元素治療は、特定のがん細胞を標的とするように設計された分子(リガンド)と、その細胞を破壊するために局所的に放射線を照射する放射性同位元素を組み合わせた精密がん治療です。例えば、2022年3月、スイスの製薬会社NovartisAGは、前立腺特異的膜抗原(PSMA)陽性の転移性去勢抵抗性前立腺がんに対する初の標的放射性リガンド療法であるPluvictoのFDA承認を取得しました。この治療法は、前立腺がん細胞上に多く存在するPSMAを標的とするリガンドに放射性同位元素であるルテチウム177を結合させたもので、正確な放射線照射が可能です。Pluvictoは前立腺がん治療における画期的な治療法であり、他の治療法を使い果たした患者の無増悪生存期間を大幅に延長します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の転移性前立腺がん:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の転移性前立腺がん市場:成長率分析
  • 世界の転移性前立腺がん市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の転移性前立腺がん市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の転移性前立腺がん:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の転移性前立腺がん市場:治療タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 化学療法
  • 免疫療法
  • ホルモン療法
  • 放射線治療
  • その他
  • 世界の転移性前立腺がん市場:投与経路別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 経口
  • 非経口経路
  • 静脈内
  • 脊髄内
  • 腹腔内
  • 動脈内
  • 局所
  • 世界の転移性前立腺がん市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局
  • その他
  • 世界の転移性前立腺がん市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院
  • クリニック
  • がんセンター
  • ラボ
  • その他
  • 世界の転移性前立腺がん市場:化学療法のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ドセタキセル
  • カバジタキセル
  • ミトキサントロン
  • 併用化学療法レジメン
  • 世界の転移性前立腺がん市場:免疫療法のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シプリューセルT
  • 免疫チェックポイント阻害剤
  • がんワクチン
  • サイトカイン療法
  • 世界の転移性前立腺がん市場:ホルモン療法のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 黄体形成ホルモン放出ホルモン(LHRH)作動薬
  • LHRH拮抗薬
  • 抗アンドロゲン
  • アンドロゲン合成阻害剤
  • 複合アンドロゲン遮断(CAB)
  • 世界の転移性前立腺がん市場:放射線療法のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 外部放射線治療(EBRT)
  • 定位放射線治療(SBRT)
  • 放射性医薬品療法
  • 強度変調放射線治療(IMRT)
  • 世界の転移性前立腺がん市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 標的療法
  • 骨標的療法
  • 臨床検査薬
  • 緩和療法

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の転移性前立腺がん市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の転移性前立腺がん市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 転移性前立腺がん市場:競合情勢
  • 転移性前立腺がん市場:企業プロファイル
    • Pfizer Inc.
    • Merck & Co. Inc.
    • AbbVie Inc.
    • Bayer AG
    • Bristol-Myers Squibb Company

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • AstraZeneca PLC
  • Novartis AG
  • Astellas Pharma Inc.
  • Ipsen Group
  • Exelixis Inc.
  • Ferring Pharmaceuticals
  • Dendreon Pharmaceuticals LLC
  • Hinova Pharmaceuticals Inc.
  • Janux Therapeutics Inc.
  • Zenith Epigenetics Ltd.
  • Tavanta Therapeutics Inc.
  • Cardiff Oncology Inc.
  • Oncternal Therapeutics Inc.
  • Clarity Pharmaceuticals Ltd.
  • Convergent Therapeutics Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 転移性前立腺がん市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 転移性前立腺がん市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 転移性前立腺がん市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録