大理石の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.6%で177億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、サステイナブル採石プラクティス、新興市場での需要の高まり、家具や装飾品での使用の増加、インフラ開拓、サステイナブル建材としての大理石に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、大理石仕上げの革新、大理石加工におけるデジタル技術、大理石製品のカスタマイズとパーソナライゼーション、デザイナーや建築家とのコラボレーション、デジタルマーケティング、オンライン販売などが挙げられます。
今後5年間の成長率3.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。大理石スラブとブロックに対する輸入関税は、輸入品種が需要の大半を占める高級建築と設計市場に影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範に及ぶと考えられます。
拡大する建設産業は、今後数年間で大理石市場を大きく押し上げると予測されます。建設部門は、インフラの建設、修理、改修、維持など、幅広い活動を網羅しています。大理石は、その美的魅力、耐久性、多用途性により、この産業には不可欠です。内装と外装の両方で使用され、壁、床、彫刻に使用されることで、建物の視覚的な魅力を高めています。さらに、高い耐久性と耐熱性により、さまざまな建築目的に適しています。例えば、2024年7月、米国国勢調査局は、建設事業の金額が2023年5月の2兆100億米ドルから2024年5月には2兆1,400億米ドルに増加したと報告しました。このように、建設業の成長は大理石市場の主要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の大理石:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の大理石市場:成長率分析
- 世界の大理石市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の大理石市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の大理石:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の大理石市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然
- 合成
- 世界の大理石市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スラブ
- 粉末
- 世界の大理石市場:色別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 白
- その他
- 世界の大理石市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 建築と装飾
- 彫像と記念碑
- 家具
- その他
- 世界の大理石市場:天然のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 石灰質の大理石
- ドロマイト大理石
- 大理石スラブとタイル
- 世界の大理石市場:合成のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エンジニアード大理石
- 樹脂ベース大理石
- ポリマー複合材大理石
第7章 地域別・国別分析
- 世界の大理石市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の大理石市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 大理石市場:競合情勢
- 大理石市場:企業プロファイル
- Staron
- DuPont de Nemours Inc.
- Aristech Acrylics
- Durat
- PengXiang Industry
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- MARGRAF
- Ranamar
- LG Hausys
- Levantina y Asociados de Minerales S.A.
- Indiana Limestone Company
- XiShi Group
- Vetter Stone
- New SunShine Stone
- Southland Stone Group
- Hanex
- Pakistan Onyx Marble
- Sinai Marble
- Fox Marble
- CXUN
- Wanfeng Compound Stone
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 大理石市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 大理石市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 大理石市場、2029年:成長戦略
第36章 付録