デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1822895

御影石と大理石のカウンタートップの世界市場レポート2025年

Granite And Marble Countertops Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
御影石と大理石のカウンタートップの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

御影石と大理石のカウンタートップ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.9%で194億5,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の原動力は、観光セクターの拡大、消費者の嗜好の変化、オンライン販売チャネルの台頭、オープンキッチンデザインの人気の高まり、政府による手頃な価格の住宅への取り組みなどです。この期間に予想される主な動向には、ウォータージェット切断やコンピュータ数値制御(CNC)、ロボット研磨、3Dレーザースキャン、スマートカウンタートップ統合、廃棄物リサイクル技術などの進歩が含まれます。

住宅リフォームの増加傾向は、御影石と大理石のカウンタートップ市場の成長を牽引すると予想されます。住宅リフォームでは、住宅所有者が美観、機能性、長期的価値を高めるために、特にキッチンやバスルームをアップグレードします。この増加は、住宅所有者がスタイルと耐久性を兼ね備えた改良を求めるため、高価値の住宅改良への注目が高まっていることに起因しています。御影石と大理石のカウンタートップは、キッチンやバスルームのビジュアルアピールを向上させる耐久性のあるエレガントな表面を提供することで、こうした改修に貢献しています。また、高級素材であることから資産価値の向上にも貢献し、モダンな住宅のアップグレードに好まれています。例えば、2025年5月のカナダ統計局によると、15の国勢調査都市圏の住宅リフォーム価格指数は、2024年上半期の102.5から2025年上半期には104.7に上昇しました。このように、住宅リフォームの拡大が御影石と大理石のカウンタートップ市場の成長を促進しています。

御影石と大理石のカウンタートップ市場の主要企業は、季節的なキャンペーン中に顧客価値を高め、売上を刺激するために、販促的なバンドル提供を実施しています。このようなバンドル販売では、複数の製品やサービスをまとめてパッケージ化し、割引価格で販売することで購入を促し、売上全体を押し上げます。例えば、2025年6月、米国を拠点とする石材カウンタートップ・デザイン・プロバイダーのトゥルー・ブルー・サーフェス社は、御影石と石英のカウンタートップ・パッケージのサマー・ブローアウト・セールを開始しました。同社は期間限定で2,399ドルからのパッケージを提供し、オースティンの住宅所有者がキッチンやバスルームを高級石材で簡単にアップグレードできるようにしました。このプロモーションは、高品質の材料、プロのインストール、およびカスタマイズ可能なデザインオプションの割引価格が含まれており、家の美観を向上させることを目的としています。耐久性、視覚的な魅力、コスト効率を重視し、高級感と価値を求める住宅所有者をターゲットにした戦略で、手頃な価格でハイエンドのカウンタートップ・ソリューションを提供しながら、売上拡大を目指します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の花崗岩・大理石カウンタートップ市場の成長率分析
  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場規模実績と成長, 2019-2024
  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場規模と成長予測, 2024-2029, 2034F
  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 花崗岩のカウンタートップ
  • 大理石のカウンタートップ
  • 世界の花崗岩および大理石のカウンタートップ市場(製品タイプ)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 標準カウンタートップ
  • カスタムカウンタートップ
  • プレハブカウンタートップ
  • 世界の花崗岩・大理石カウンタートップ市場(流通チャネル別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 直接販売
  • 小売店
  • オンラインチャンネル
  • エンドユーザー別世界の花崗岩・大理石カウンタートップ市場、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 住宅用
  • 商業用
  • ホスピタリティ
  • オフィススペース
  • 小売り
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場、花崗岩のカウンタートップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スラブ花崗岩カウンタートップ
  • モジュラー花崗岩カウンタートップ
  • タイル花崗岩カウンタートップ
  • 世界の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場、大理石のカウンタートップのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 天然大理石のカウンタートップ
  • 人工大理石のカウンタートップ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の花崗岩・大理石カウンタートップ市場(地域別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の花崗岩・大理石カウンタートップ市場(国別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 花崗岩と大理石のカウンタートップ市場の競合情勢
  • 花崗岩と大理石のカウンタートップ市場の企業プロファイル
    • Dal-Tile Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cosentino S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • RK Marbles Pvt Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Marble & Granite Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Levantina y Asociados de Minerales S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • VT Industries Inc.(USA)
  • Polycor Inc.
  • Coldspring Granite Compan
  • Best Marble & Granite Co.
  • Global Granite & Marble
  • Nabel China Co Ltd.
  • Marcolini Marmi S.p.A.
  • Decolores Marmores e Granitos Ltda.
  • Margraf S.p.A.
  • Granite America LLC
  • USA Marble & Granite Inc.
  • Modern Stone International LLC
  • George Group Co Ltd.
  • Madhav Marbles & Granite Ltd.
  • Petrosstone LLP

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 2029年の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場- 最も新たな機会を提供する国
  • 2029年の花崗岩と大理石のカウンタートップ市場- 最も新たな機会を提供するセグメント
  • 2029年の花崗岩・大理石カウンタートップ市場- 成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録