B2B2C保険市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.6%で68億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、環境・気候関連リスク、事業継続計画、従業員の福利厚生プログラム、保険商品の多様化、補償内容の個別化などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、流通チャネルのデジタル変革、インシュアテックの革新、エコシステム・パートナーシップ、利用ベースの保険モデル、デジタル・エコシステムとの統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にオランダとポーランドで開発されたアプリケーション・プログラミング・インターフェースとホワイトラベル保険プラットフォームが導入コストの上昇を招くためです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動車産業の成長は、今後数年間のB2B2C保険市場の拡大を牽引すると予想されます。自動車産業は、自動車の設計、開発、生産、マーケティング、販売に関わる幅広い事業や組織で構成されています。B2B2C保険は、自動車などの契約者の資産を金銭的損失や損害から守るための補償を提供しています。自動車保険は長期契約の役割を果たし、予期せぬ出来事から生じる様々な損害をカバーします。例えば、インド政府の報告書によると、2023年4月から2024年3月までの乗用車輸出台数は66万2,891台から67万2,105台に増加し、13.8%の伸びを示しています。このように、自動車産業の拡大がB2B2C保険市場を前進させています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のB2B2C保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のB2B2C保険市場:成長率分析
- 世界のB2B2C保険市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のB2B2C保険市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のB2B2C保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のB2B2C保険市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生命保険
- 損害保険
- 世界のB2B2C保険市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のB2B2C保険市場:最終用途産業別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行および金融機関
- 自動車
- ユーティリティ
- 小売業者
- 通信
- その他の最終用途産業
- 世界のB2B2C保険市場生命保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 定期生命保険
- 終身保険
- ユニバーサル生命保険
- 団体生命保険
- 世界のB2B2C保険市場損害保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 健康保険
- 財産保険
- 賠償責任保険
- 自動車保険
- 旅行保険
- 事業中断保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界のB2B2C保険市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のB2B2C保険市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- B2B2C保険市場:競合情勢
- B2B2C保険市場:企業プロファイル
- UnitedHealth Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Berkshire Hathaway Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Allianz SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Axa S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Japan Post Holdings Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- BNP Paribas S.A.
- Prudential Financial Inc.
- Aditya Birla Group
- Munich Re Group
- Swiss Reinsurance Company Ltd.
- Zurich Insurance Group Ltd.
- Porto Seguro S.A.
- Tata-AIG General Insurance Co. Ltd.
- ICICI Lombard General Insurance Company Limited
- Bolttech Management Limited
- Bsurance GmbH
- Edelweiss General Insurance Company Limited
- BridgeNet Insurance
- DriveWealth LLC
- ASSICURAZIONI GENERALI S.P.A.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- B2B2C保険市場2029:新たな機会を提供する国
- B2B2C保険市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- B2B2C保険市場2029:成長戦略
第36章 付録