住宅保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.2%で、4,275億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人口動態の変化、保険市場の競争、リモートワーク動向、サイバーセキュリティリスク、パンデミックの影響、データ分析活用、代替住宅モデル、利用ベースの保険に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、スマートホーム、リスク評価における技術進歩、保険金請求処理におけるブロックチェーン、環境に優しい住宅補償、インシュアテックとの協業などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.2%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主に日本やフィンランドから輸入されている災害モデリング・ソフトウェアや気象パターン分析ツールが、更新予算の制約により機能が低下するため、正確なリスク評価の低下を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦と貿易制限の激化による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世帯数の増加が予想されるため、住宅保険市場の拡大が見込まれます。世帯とは、一緒に住んでいる家族やグループを指します。住宅保険は、住宅やその他の居住構造物、所有物の様々なリスクに対する包括的な保護を提供します。米国国勢調査局および米国住宅都市開発省によると、2023年6月の季節調整済み年間ベースの個人住宅完成件数は151万8,000件で、2022年5月の144万6,000件から5.0%増加しました。さらに、2023年5月の民間住宅着工件数は季節調整済みで年間163万1,000件となり、2022年5月の154万3,000件から21.7%増加しました。このように、世帯数の増加は住宅保険市場の成長を支える重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の住宅保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の住宅保険市場:成長率分析
- 世界の住宅保険市場の実績:規模と成長 、2019年~2024年
- 世界の住宅保険市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の住宅保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の住宅保険市場:補償別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住居保険
- コンテンツ保険
- 賠償責任保険
- 銀行業務
- その他の補償
- 世界の住宅保険市場:プロバイダー別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 保険会社
- 保険代理店またはブローカー
- その他のプロバイダー
- 世界の住宅保険市場:エンドユーザー別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 家主
- テナント
- 世界の住宅保険市場、住宅保険の種類別細分化、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 構造保護
- 追加の生活費
- 世界の住宅保険市場、コンテンツ保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 個人財産保護
- オフプレミスカバレッジ
- 世界の住宅保険市場、賠償責任補償のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 個人賠償責任保護
- 医療費補償
- 世界の住宅保険市場、その他の補償範囲のサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 追加の補償オプション
- 包括保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界の住宅保険市場:地域別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の住宅保険市場:国別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 住宅保険市場:競合情勢
- 住宅保険市場:企業プロファイル
- MetLife Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- American International Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Allstate Insurance Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Liberty Mutual Insurance Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Progressive Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- State Farm Mutual Automobile Insurance Company
- Chubb Group of Insurance Companies
- Zurich Insurance Group Ltd.
- Travelers Property Casualty Corp
- The United Services Automobile Association
- The Hartford Financial Services Group Inc.
- Allianz SE
- Aon PLC
- American Family Insurance
- Kemper Corporation
- The Hanover Insurance Group Inc.
- Nationwide Building Society
- Admiral Group plc
- Mercury General Corporation
- Erie Insurance Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 住宅保険市場2029年:新たな機会を提供する国
- 住宅保険市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 住宅保険市場2029年:成長戦略
第36章 付録