デジタルウォレット市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は20.4%で、1,191億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、非接触決済やNFC技術、モバイルバンキングの世界的拡大、リワードプログラムとの統合、中央銀行デジタル通貨(CBDC)の出現、クロスボーダー取引、送金などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、ウェアラブル技術の統合、金融包摂への注力、人工知能(AI)の統合、クロスボーダー取引の円滑化、加盟店やプラットフォームとの連携などが挙げられます。
今後5年間の成長率20.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主に日本とイスラエルで製造されている近距離無線通信チップと生体認証ハードウェアがサプライチェーンの混乱と価格上昇に見舞われるため、モバイル決済ソリューションの採用が鈍化し、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタル取引の拡大は、デジタルウォレット市場の成長の原動力になると予想されます。インターネットを介したオンライン取引は、電子送金や資金決済のための一般的な決済戦略です。モバイルアプリの形をしたデジタルウォレットは、オンライン決済に適したツールとなっており、カード情報の入力や物理的なカードの携帯なしに取引を完了できる安全な手段をユーザーに提供しています。さらに、デジタルウォレットは、仮想のデビットカードやクレジットカード、電子チケットやクーポンを安全に保管することができます。2023年7月、Office for National Statistics(国家統計局)は、英国における小売総売上高に占めるインターネット売上の割合が、2022年の26.7%から2022年には29.6%に増加すると報告しています。一方、インド電子・IT省は、インドにおけるデジタル取引の増加について、2021-22年度の8,840クロー(884億円)から2022-2023年度には9,192クロー(919億2,000万円)になると指摘しています。このオンライン取引の急増が、デジタルウォレットソリューションの需要を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタルウォレット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタルウォレット市場:成長率分析
- 世界のデジタルウォレット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のデジタルウォレット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のデジタルウォレット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタルウォレット市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 近接性
- リモート
- 世界のデジタルウォレット市場:展開タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のデジタルウォレット市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 教育
- ゲーム
- 情報技術と通信
- 航空宇宙および防衛
- 法律上
- メディアとエンターテイメント
- 自動車
- 銀行金融サービスと保険
- 消費財
- その他の業種
- 世界のデジタルウォレット市場近接性のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 近距離無線通信(NFC)ウォレット
- QRコードウォレット
- 世界のデジタルウォレット市場リモートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルウォレット(アプリ)
- ウェブベースのウォレット
- SMSベースのウォレット
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタルウォレット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のデジタルウォレット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタルウォレット市場:競合情勢
- デジタルウォレット市場:企業プロファイル
- BharatPe Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Paysafe Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Paytm Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Venmo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Payoneer Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Amazon Pay
- TransferWise
- PhonePe
- GoPay
- Google LLC
- FreeCharge
- Skrill
- Mobikwik
- Starbucks App
- PayPal Holdings Inc.
- Square Cash
- Fiserv Inc.
- Dwolla
- Paysera
- Visa Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- デジタルウォレット市場2029:新たな機会を提供する国
- デジタルウォレット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- デジタルウォレット市場2029:成長戦略
第36章 付録