車載決済サービス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.8%で、71億米ドルに成長します。予測期間の成長は、継続的な接続性の向上、車内商取引のセキュリティ強化への注目の高まり、規制支援と標準化、スマートシティとの統合などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、モバイル技術の進歩、パートナーシップとコラボレーション、セキュリティのためのブロックチェーン、フィンテック企業とのコラボレーション、サブスクリプション型モデルの台頭などがあります。
今後5年間の成長率10.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主に中国と台湾で開発された自動車グレードの決済処理モジュールとコネクテッド・カー・プラットフォームが輸入関税の対象となり、導入コストが上昇するため、カーコマースの導入遅れを通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
非接触型決済への嗜好の高まりは、車載決済サービス市場の拡大に決定的な役割を果たしています。COVIDの大流行により、非接触型決済への大幅なシフトが促され、決済システムの高度でシームレスな機能性がさらに後押ししています。例えば、2024年6月、米国政府は、2024年第1四半期の経常赤字が159億米ドル増の2,376億米ドルになったと報告しました。この増加は、経常ドル建てGDPの3.4%を占め、前四半期の3.2%から増加しました。その結果、非接触型決済への嗜好の高まりが、今後の車載決済サービス市場の成長を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の車載決済サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の車載決済サービス市場:成長率分析
- 世界の車載決済サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の車載決済サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の車載決済サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の車載決済サービス市場:支払い方法別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- QRコードまたはRFID
- アプリベースまたは電子ウォレット
- クレジットカードまたはデビットカードベース
- その他のモード
- 世界の車載決済サービス市場:フォームファクター別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 組み込みシステム
- テザーシステム
- 統合システム
- 世界の車載決済サービス市場:車両タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乗用車
- 小型商用車(LCV)
- 大型商用車(HCV)
- 無人搬送車
- 世界の車載決済サービス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 買い物
- ガソリンスタンドまたは充電ステーション
- 食品・飲料
- 通行料金徴収
- 駐車場
- その他の用途
- 世界の車載決済サービス市場、QRコードまたはRFIDの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- QRコード決済
- RFIDタグ
- 世界の車載決済サービス市場、アプリベースまたは電子ウォレットのタイプ別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- モバイル決済アプリ
- デジタルウォレット
- 世界の車載決済サービス市場、クレジットカードまたはデビットカードベースのタイプ別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 非接触型カード決済
- チップとPINによる取引
- 世界の車載決済サービス市場、その他のモードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生体認証決済
- 現金支払い
第7章 地域別・国別分析
- 世界の車載決済サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の車載決済サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 車載決済サービス市場:競合情勢
- 車載決済サービス市場:企業プロファイル
- Mastercard Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Mercedes-Benz Group AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Jaguar Land Rover Automotive PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Honda Motor Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hyundai Motor Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- ZF Friedrichshafen AG
- Amazon. com Inc.
- Google LLC
- International Business Machines Corporation
- Telenav Inc.
- Xevo Inc.
- CarPay Diem Cerence Inc.
- PayPal Holdings Inc.
- Bayerische Motoren Werke AG
- Ford Motor Company
- General Motors Company
- Volkswagen AG
- VISA Inc.
- Harman International Industries Inc.
- Audi AG
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 車載決済サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 車載決済サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 車載決済サービス市場2029年:成長戦略
第36章 付録