ブレンデッドラーニングの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は12.0%で、439億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、技術の進歩、政府の施策と資金援助、教育需要の変化、費用対効果、労働力開発ニーズなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、幼稚園から高校までの教育、企業の研修・開発における導入の増加、EdTechソリューションの進歩、マイクロラーニングの台頭、モバイルラーニングなどが挙げられます。
今後5年間の成長率12.0%という予測は、この市場の前回予測から0.9%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、中国やエストニアから輸入されるハイブリッド教室管理システムやインタラクティブホワイトボードの費用を引き上げ、デジタルと物理的な学習の統合の質を低下させ、Edtechの導入コストを増加させる可能性があるため、米国の教育機関に負担をかけると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オンライン学習の人気の高まりが、ブレンデッドラーニング市場の拡大を牽引すると予想されます。インターネット上で行われる教育プロセスであるオンライン学習は、その柔軟性、アクセシビリティ、さまざまな学習ニーズやスケジュールに対応できる能力により、勢いを増しています。オンライン教育は、コンテンツを配信し、生徒をインタラクティブな活動に参加させ、教師と生徒のコミュニケーションやコラボレーションを促進するための柔軟なプラットフォームを提供することで、ブレンデッドラーニングをサポートしています。例えば、米国を拠点とするプロバイダであるCourseraは、2023年5月、学習者の77%がキャリアにメリットを感じており、失業中の受講者の30%がコース修了後に職を得たと報告しています。さらに、95%の学習者が個人的な成長を経験し、98%がCourseraを通じて教育を継続することに興味を示しました。その結果、オンライン学習の台頭がブレンデッドラーニング市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のブレンデッドラーニング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のブレンデッドラーニング市場:成長率分析
- 世界のブレンデッドラーニング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のブレンデッドラーニング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のブレンデッドラーニング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のブレンデッドラーニング市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードウェア
- コンテンツ
- システム
- ソリューション
- 世界のブレンデッドラーニング市場:提供方法別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 強化仮想モデル
- 対面ドライバーモデル
- フレックスモデル
- 反転モデル
- オンラインドライバーモデル
- 回転モデル
- 世界のブレンデッドラーニング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 就学前学校
- 小学校
- 中学校
- 高校
- 世界のブレンデッドラーニング市場、ハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンピューターとラップトップ
- タブレットとスマートフォン
- インタラクティブホワイトボード
- オーディオビジュアル機器
- 仮想現実(VR)と拡張現実(AR)デバイス
- 世界のブレンデッドラーニング市場、コンテンツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Eラーニングモジュール
- マルチメディア学習コンテンツ
- 学習管理システム(LMS)コンテンツ
- ビデオ講義とチュートリアル
- 仮想教室
- 世界のブレンデッドラーニング市場、システムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 学習管理システム(LMS)
- 学生情報システム(SIS)
- 仮想学習環境(VLE)
- コンテンツ管理システム(CMS)
- コミュニケーションプラットフォーム(ビデオ会議、フォーラム)
- 世界のブレンデッドラーニング市場、ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業向けブレンデッドラーニングソリューション
- 学術ブレンデッドラーニングソリューション
- カスタマイズ型学習ソリューション
- 適応型学習技術
- クラウドベース学習ソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のブレンデッドラーニング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のブレンデッドラーニング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ブレンデッドラーニング市場:競合情勢
- ブレンデッドラーニング市場:企業プロファイル
- 2U Inc.
- Blackboard Inc.
- Udemy Inc.
- Coursera Inc.
- Articulate 360
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Pluralsight LLC
- D2L(Desire2Learn)
- Skillshare
- Docebo Inc.
- Udacity Inc.
- Moodle
- Absorb LMS
- Teachable
- Thinkific
- Khan Academy
- FutureLearn
- LearnUpon
- Knewton
- Schoology
- iSpring Solutions
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ブレンデッドラーニング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ブレンデッドラーニング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ブレンデッドラーニング市場、2029年:成長戦略
第36章 付録