広報市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.0%で、1,325億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルとソーシャルメディアの優位性、インフルエンサーマーケティングの統合、信憑性と透明性、グローバル化と異文化コミュニケーション、データ主導の意思決定に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、コミュニケーションにおける多様性、公平性、包括性、インタラクティブなコンテンツと体験、従業員の支持、規制遵守、部門を超えたコラボレーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.0%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、イスラエルやアイルランドから輸入されるメディアモニタリングプラットフォームや危機管理ソフトウェアのコストを押し上げ、その結果レスポンスタイムが遅くなり、クライアント・フィーが高くなることで、米国のPRエージェンシーに負担を強いることになりそうです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
市場競争は、競争優位を獲得する必要性の高まりに後押しされています。PRは、組織のミッションに沿った統一されたビジョンで、すべての機能を調整する能力があります。よく練られた統合PR計画は、組織と顧客とのつながりを確立し、競争優位をもたらします。それは、注目を集め、製品やサービスの認知度を高める役割を果たします。例えば、トロピカーナのPRキャンペーンでは、トロピカーナのオレンジジュースに含まれるビタミンCの健康効果を強調するために、ロンドンのインタラクティブな広告塔にアニメキャラクタのリトル・グラスを登場させました。その後のテレグラフ紙の調査報告によると、回答者の88%がトロピカーナを頻繁に購入するようになり、100%がキャンペーン後にこのブランドはもっとお金を払う価値があると考えたといわれています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の広報:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の広報市場:成長率分析
- 世界の広報市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の広報市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の広報:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の広報市場:メディア別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イベント
- ソーシャルメディア
- インフルエンサーマーケティング
- 企業ウェブサイト
- テレビ
- 印刷物
- その他
- 世界の広報市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 民間PR会社
- 公的PR会社
- 世界の広報市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 消費財・小売
- BFSI
- 政府と公共部門
- 通信
- IT
- ヘルスケア
- メディア
- エンターテインメント
- 世界の広報市場、イベントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 会議
- 展示会
- 製品の発売
- 世界の広報市場、ソーシャルメディアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Facebook
- Twitter
- Instagram
- LinkedIn
- 世界の広報市場、インフルエンサーマーケティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポンサー投稿
- ブランドパートナーシップ
- アフィリエイトマーケティング
- 世界の広報市場、企業ウェブサイトのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレスリリース
- ブログ投稿
- ニュースセクション
- 世界の広報市場、テレビのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コマーシャル
- インタビュー
- ニュースセグメント
- 世界の広報市場、印刷物のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 新聞
- 雑誌
- パンフレット
- 世界の広報市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポッドキャスト
- メールニュースレター
- ウェビナー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の広報市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の広報市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 広報市場:競合情勢
- 広報市場:企業プロファイル
- WPP plc
- Publicis Groupe SA
- Omnicom Group Inc.
- Publicis Consultants and Manning Selvage & Lee
- Interpublic Group of Companies Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Dentsu Group Inc.
- Ogilvy Public Relations Worldwide Inc.
- FTI Consulting Inc.
- Havas SA
- Weber Shandwick Worldwide Inc.
- AirPR Corp.
- FleishmanHillard Inc.
- Outbrain Inc.
- Hill+Knowlton Strategies Inc.
- Cision Ltd.
- Meltwater Group
- Brunswick Group LLP
- Ketchum Inc.
- IrisPR Software LLC
- Hopscotch Group SA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 広報市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 広報市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 広報市場、2029年:成長戦略
第36章 付録