広告代理店の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.5%で4,749億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、都市化の進展、5Gネットワークの採用拡大、モノのインターネット(IoT)が成長の原動力になると考えられます。予測期間における主要動向としては、広告における人工知能の登場、ストーリーテリング概念の台頭、デジタル化の導入拡大、インタラクティブ広告の需要拡大、広告用拡張現実、ストリーミングサービスにおける広告の増加などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.5%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、フランスや韓国で開発されたプログラマティック広告バイイングの人工知能やリアルタイムの消費者分析プラットフォームの価格を吊り上げ、キャンペーン効率の低下やクライアントサービス料の上昇を招き、米国のマーケティング企業に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
様々な産業における広告費の増加が、広告代理店市場の需要を押し上げると予想されます。動画広告とモバイル広告は、この広告投資の増加に大きく貢献しています。特筆すべきは、デジタル広告が最近、テレビ広告の総支出を凌駕していることです。例えば、2024年4月、マーケティング会社のワードストリーム社は、世界のデジタル広告費が2023年に4,850億米ドルに達し、2024年には5,260億米ドルに増加すると予測していると報告しました。これは、米国ではデジタル広告費が従来型メディアのそれを上回ったことを示しています。さらに、広告費全体に占める小売部門の割合が最も高いです。その結果、広告支出の増加が広告代理店市場の需要を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の広告代理店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の広告代理店市場:成長率分析
- 世界の広告代理店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の広告代理店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の広告代理店:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の広告代理店市場:モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン広告
- オフライン広告
- 世界の広告代理店市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- TV
- デジタル
- 無線
- 印刷
- 屋外広告(OOH)
- その他
- 世界の広告代理店市場:最終用途産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 消費財・小売
- 政府と公共部門
- ITと通信
- メディアとエンターテイメント
- その他
- 世界の広告代理店市場、オンライン広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ディスプレイ広告(バナー、ポップアップ)
- ソーシャルメディア広告
- 検索エンジンマーケティング(SEM)
- 動画広告
- インフルエンサーマーケティング
- モバイル広告
- 世界の広告代理店市場、オフライン広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テレビ広告
- ラジオ広告
- 印刷広告(新聞、雑誌)
- 屋外広告(OOH)(看板、交通広告)
- ダイレクトメール広告
第7章 地域別・国別分析
- 世界の広告代理店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の広告代理店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 広告代理店市場:競合情勢
- 広告代理店市場:企業プロファイル
- WPP PLC
- Dentsu Inc.
- Publicis Groupe
- Omnicom Group Inc.
- Hakuhodo DY Holdings
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- BlueFocus Communication Group
- The Interpublic Group of Companies, Inc.
- Accenture Interactive
- Havas
- MDC Partners
- ADA
- Red search
- Schbang
- Medium rare content agency
- King content
- DDB Group
- Wieden+Kennedy(Shanghai)Co. Ltd.
- Guangdong Advertising Co. Ltd
- Lowe Shanghai
- VCCP
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 広告代理店市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 広告代理店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 広告代理店市場、2029年:成長戦略
第36章 付録