沿岸および海洋観光市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR(複合年間成長率)7.4%で4兆2,809億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、観光産業への投資の増加、休暇のレンタル予約の増加、レジャー旅行の需要の増加、可処分所得の増加、休暇や旅行の需要の増加に起因しています。予測期間の主要動向には、技術革新、持続可能性と責任ある観光、贅沢と体験型旅行の台頭、デジタル変革、冒険とウォータースポーツ観光などがあります。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入ボート用品、マリンエレクトロニクス、エコ・クルーズインフラに対する関税の引き上げは、サービスの値ごろ感や沿岸観光の拡大に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
レジャー旅行の人気の高まりが沿岸および海洋観光市場の拡大を牽引すると予想されます。レジャー旅行は主に、仕事やビジネスのためではなく、リラクゼーションや楽しみ、個人的な充実を目的として実施されます。レジャー旅行の増加は、可処分所得の増加、ワークライフバランスの重視、ユニークな体験やリラクゼーションへの欲求の高まりに起因しています。この動向は、現地の宿泊施設、食事、レクリエーション活動、文化体験に対する需要を高め、沿岸地域の経済成長を促進することで、沿岸および海洋観光を強化します。例えば、2023年5月、英国の政府機関である国家統計局は、2022年に英国が海外居住者から3,120万人の訪問を受け、2021年の2,490万人から大幅に増加したと報告しました。したがって、レジャー旅行の需要の増加が沿岸および海洋観光市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の沿岸および海洋観光:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の沿岸および海洋観光市場:成長率分析
- 世界の沿岸および海洋観光市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の沿岸および海洋観光市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の沿岸および海洋観光:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の沿岸および海洋観光市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 旅客チケットサービス
- 宿泊施設
- 寄港地観光とガイド付きツアー
- 世界の沿岸および海洋観光市場:旅行タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 一人旅
- 家族旅行
- カップル旅行
- グループツアー
- 世界の沿岸および海洋観光市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クルーズ観光
- ヨットとセーリング観光
- ウォータースポーツと水上アクティビティ
- その他
- 世界の沿岸および海洋観光市場、旅客チケットサービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クルーズチケット
- フェリーチケット
- プライベートヨットとボートのレンタル
- 遠足と日帰り旅行のチケット
- 機内サービス
- 世界の沿岸および海洋観光市場、宿泊施設のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- キャビン
- スイート
- 飲食サービス
- エンターテイメントとアクティビティ
- スパとウェルネスサービス
- 小売とショッピング
- その他
- 世界の沿岸および海洋観光市場、寄港地観光とガイド付きツアーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 港湾サービス
- コンシェルジュサービス
- 旅行保険
- イベントと会議サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の沿岸および海洋観光市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の沿岸および海洋観光市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 沿岸および海洋観光市場:競合情勢
- 沿岸および海洋観光市場:企業プロファイル
- The Walt Disney Company
- TUI AG
- MSC Cruises S.A.
- Carnival Corporation & plc
- Royal Caribbean Group
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Princess Cruise Lines Ltd.
- Wynn Resorts Limited
- Costa Crociere S.p.A.
- Norwegian Cruise Line Holdings Ltd.
- Viking Cruises Ltd.
- Seabourn Cruise Line Limited
- Abercrombie & Kent USA LLC
- Lindblad Expeditions
- Hurtigruten Group AS
- Seven Seas Cruises Ltd.
- Compagnie du Ponant
- Riviera Tours Ltd.
- Crystal Cruises Inc.
- Dream Yacht Group
- American Cruise Lines Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 沿岸および海洋観光市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 沿岸および海洋観光市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 沿岸および海洋観光市場、2029年:成長戦略
第36章 付録