|
市場調査レポート
商品コード
1881553
沿岸・海洋観光市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、旅行タイプ別、用途別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測Coastal And Maritime Tourism Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Travel Type, By Application, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 沿岸・海洋観光市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、旅行タイプ別、用途別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測 |
|
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 183 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の沿岸・海洋観光市場は、2024年に3兆8,100億米ドルと評価され、2030年までにCAGR5.98%で成長し、5兆4,100億米ドルに達すると予測されています。沿岸・海洋観光は、海岸地域や海洋における幅広いレクリエーション活動や旅行体験を包含しており、ビーチを基盤としたレジャー、ウォータースポーツ、クルーズ旅行などが含まれます。これらは専用の陸上インフラとサービスによって支えられています。市場の成長は主に、レジャー旅行や新たな目的地への探求に対する消費者の嗜好の高まり、世界の中産階級の拡大、可処分所得の増加、そして観光インフラへの投資を伴う政府の戦略的取り組みによって牽引されています。革新的な船舶設計や多様な旅程を特徴とするクルーズサービスの継続的な進化は、幅広い旅行者層を惹きつけることで、さらなる市場拡大を促進しています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 3兆8,100億米ドル |
| 市場規模:2030年 | 5兆4,000億米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 5.98% |
| 最も成長が速いセグメント | オンボードおよびその他のサービス |
| 最大の市場 | 欧州 |
主要な市場促進要因
世界の沿岸・海洋観光市場は、可処分所得の増加、中産階級の拡大、レジャーや体験型旅行への需要の高まりによって大きく形作られています。経済的な繁栄が進むことで、より幅広い消費者層が、旅行をはじめとする自由裁量的な活動により多くの資源を割けるようになっています。
主要な市場課題
世界の沿岸・海洋観光市場は、環境持続可能性への懸念や、海面上昇や異常気象などの気候変動の影響の増大という重大な障壁に直面しています。これらの要因は、手つかずのビーチやサンゴ礁など、沿岸観光の魅力の基盤となる自然景観を損なうことで、市場の成長を直接的に阻害しています。
主要な市場動向
顕著な動向として、持続可能かつ再生可能な沿岸観光手法の導入が増加しています。これは、環境保護と地域社会への利益に対する業界の取り組み強化を反映しています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の沿岸・海洋観光市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- タイプ別(旅客チケットサービス、船内サービス及びその他サービス)
- 旅行タイプ別(一人旅、家族旅行、カップル旅行、団体ツアー)
- 用途別(クルーズ観光、ヨット・セーリング観光、ウォータースポーツ・水上アクティビティ、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米の沿岸・海洋観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州の沿岸・海洋観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域の沿岸・海洋観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカの沿岸・海洋観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米の沿岸・海洋観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界の沿岸・海洋観光市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Carnival Corporation & Plc
- Royal Caribbean Cruises Ltd.
- Norwegian Cruise Line Holdings Ltd.
- MSC Cruises S.A.
- Sienna Charles, LLC
- The Walt Disney Company
- Dream Yacht Group
- Wynn Resorts, Limited
- Crystal Cruises Ltd
- Abercrombie & Kent USA, LLC

