アグリツーリズム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.3%で929億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、旅行者の嗜好の変化、健康とウェルネスの提供、教育と学習機会、料理と美食体験、パーソナライズされたカスタマイズ可能な体験などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、農業教育体験、農場から食卓までの体験、冒険と地方部での活動、文化体験、特化したアグリツーリズム提供などが含まれます。
今後5年間の成長率7.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。欧州のからの輸入農具、温室機器、農業技術に対する関税の引き上げは、農場のアップグレードに影響を与え、アグリツーリズムの目的地の魅力と運営に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
アグリツーリズム市場は、アグリツーリズムファームに対する政府のイニシアチブの増加により、力強い成長を経験しています。このセグメントは、農業活動、製品、革新的な方法への関心の高まりと、新たな政府プログラムの導入により、世界的にその存在感を増しています。これらのイニシアチブは、地域の農業や農業ベンチャーを積極的に支援し、農業や牧場、関連コミュニティの経済活性化を目指しています。世界中のさまざまな政府機関が、観光客を誘致するためのイニシアチブを開始し、地元の農業セクタに機会を提供しています。例えば、2022年6月、アイルランドのチャーリー・マコノローグ農業・食糧・海洋大臣は、地方の農産物観光プロジェクト19件に割り当てられた30万ユーロ(約306万円)の基金を発表しました。同様に、2021年9月、インドのケララ州政府は、COVID後のファーム・ツーリズムを後押しし、観光産業のさらなる成長を促進するため、ケララ・アグリ・ツーリズムネットワークと州レベルの研修プログラムを開始しました。その結果、アグリツーリズム農場に焦点を当てたこれらの政府主導のイニシアチブは、アグリツーリズム市場の大幅な成長を促進する態勢を整えています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアグリツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアグリツーリズム市場:成長率分析
- 世界のアグリツーリズム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアグリツーリズム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアグリツーリズム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアグリツーリズム市場:活動別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 農場内販売
- アウトドアレクリエーション
- アグリテインメント
- 教育観光
- 宿泊施設
- その他
- 世界のアグリツーリズム市場:ツアータイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 団体旅行者
- 個人旅行者
- 世界のアグリツーリズム市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 旅行代理店
- 直接
- 世界のアグリツーリズム市場:消費者層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 幼児
- 世界のアグリツーリズム市場、農場内販売のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 農産物直売所と市場
- U-Pickオペレーション
- 地元産品販売
- 世界のアグリツーリズム市場、アウトドアレクリエーションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイキングと自然歩道
- 釣りと狩猟
- キャンプとピクニック
- 農場ツアー
- 世界のアグリツーリズム市場、アグリテインメントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トウモロコシ迷路とカボチャ畑
- フェスティバルとイベント
- ふれあい動物園
- 世界のアグリツーリズム市場、教育観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ワークショップとクラス
- 農場訪問とツアー
- 学校の校外学習
- 世界のアグリツーリズム市場、宿泊施設のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファームステイ
- キャンプ施設
- グランピングオプション
- 世界のアグリツーリズム市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ワインと醸造所のツアー
- 料理体験
- ウェルネスリトリート
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアグリツーリズム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアグリツーリズム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アグリツーリズム市場:競合情勢
- アグリツーリズム市場:企業プロファイル
- Blackberry Farm LLC
- Gites de France
- Feather Down Farms
- Farm Stay UK
- Goosewing Ranch
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Liberty Hill Farm
- Willowsford Farm
- Agriturismo Al Verneto
- Bay Farm Tours
- Kansas Agritourism
- The Inn at Valley Farms
- Agritopia
- Agritours Canada Inc.
- Stita Farm Tours
- Green Acres Farm Bed and Breakfast
- Agrilys Voyages
- Monteillet Fromagerie
- World Wide Opportunities on Organic Farms
- Agricultural Tour Operators International
- Field Farm Tours Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- アグリツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供する国
- アグリツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アグリツーリズム市場、2029年:成長戦略
第36章 付録