オンラインギャンブル市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.2%で、1,918億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、COVID-19パンデミック時のゲーマーの関与の増加、フィンテックに対する消費者の受け入れの増加、技術的に先進的プラットフォーム、ギャンブルの合法化、消費者のギャンブル習慣の変化などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、ユーザー体験を向上させるためのAI技術への投資、決済手段としての暗号通貨の統合、モバイルアプリの構築、ARとVR技術への投資、視聴者数の多いスポーツイベントのスポンサー、有名人やインフルエンサーとの提携、特定の主要機能を備えたゲームへの無料アクセスの提供、ゲームのクロスプラットフォームサポートの提供などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.2%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入されるサーバーインフラやゲーミングソフトウェアのライセンシングが制限されることにより、オンラインギャンブルの運用が複雑になり、システムのメンテナンスコストが増加する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦の激化や制限による世界経済や貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オンラインギャンブル市場は、インターネットへのアクセスが向上したスマートフォンの普及により成長を遂げています。世界的には、モバイルデバイスの使用率がデスクトップPCやノートPCを上回り、ほとんどの国でオンラインギャンブル産業の全ユーザーの約80%を占めています。例えば、2023年7月、DemandSageは、世界人口の86%がスマートフォンを所有し、全世界で68億人のスマートフォンユーザーがいると報告しています。米国では、ミレニアル世代の94.4%がスマートフォンを所有し、米国人口の半数近くが1日5~6時間をスマートフォンの使用に充てています。このようなスマートフォンの普及は、オンラインギャンブル市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンラインギャンブル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンラインギャンブル市場:成長率分析
- 世界のオンラインギャンブル市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオンラインギャンブル市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオンラインギャンブル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンラインギャンブル市場:ゲームタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベッティング
- カジノ
- 宝くじ
- ポーカー
- ビンゴ
- その他
- 世界のオンラインギャンブル市場:デバイス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デスクトップ
- モバイル
- その他
- 世界のオンラインギャンブル市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のオンラインギャンブル市場、ベッティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツベッティング
- eスポーツベッティング
- インプレイベッティング
- 世界のオンラインギャンブル市場、カジノのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スロットゲーム
- テーブルゲーム(ブラックジャック、ルーレット)
- ライブディーラーゲーム
- 世界のオンラインギャンブル市場、宝くじのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン宝くじ
- インスタントウィンゲーム
- スクラッチカード
- 世界のオンラインギャンブル市場、ポーカーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テキサスホールデム
- オマハ
- トーナメントポーカー
- 世界のオンラインギャンブル市場、ビンゴのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 75ボールビンゴ
- 90ボールビンゴ
- スペシャルビンゴゲーム
- 世界のオンラインギャンブル市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バーチャルスポーツ
- ファンタジースポーツ
- ソーシャルギャンブルゲーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンラインギャンブル市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオンラインギャンブル市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンラインギャンブル市場:競合情勢
- オンラインギャンブル市場:企業プロファイル
- Flutter Entertainment plc
- bet365 Group Ltd.
- Entain plc
- Kindred Group plc
- William Hill PLC
第31章 他の大手企業や革新的な企業を市場に出す
- 888 Holdings PLC
- International Game Technology PLC
- Betsson Ab
- DraftKings Inc.
- Betfred
- QQ Lottery
- Las Atlantis
- Sports Toto Malaysia
- Ruby Fortune
- Jackpot City
- SPIN Casino
- 32Red
- 3Royal Vegas
- Europa Casino
- Mobile Premier League
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オンラインギャンブル市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オンラインギャンブル市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンラインギャンブル市場、2029年:成長戦略
第36章 付録