緑茶の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.5%で188億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの成長、持続可能性に対する消費者の選好、紅茶観光の増加、高齢化人口からの需要の増加、政府の支援策に起因します。予測期間の主な動向には、機能性緑茶、プレミアム化、利便性とレディ・トゥ・ドリンク、フュージョン・フレーバー、クリーンラベル製品などがあります。
今後5年間の成長率5.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、日本産の高級抹茶と煎茶をより高価なものとし、健康志向の消費者に影響を与えることで、米国に直接的な影響を与えそうです。この影響はまた、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと考えられています。
健康的な食品を選択する消費者動向の高まりが、緑茶市場を牽引すると予想されます。健康的な食品の選択とは、全体的な健康を促進し、健康をサポートし、最適な身体機能のために不可欠な栄養素を提供する食品を選択して消費することです。緑茶は、飲料や栄養補助食品として摂取されるかどうかにかかわらず、精神的な覚醒度を高め、消化器系の不快感や頭痛を和らげ、減量努力をサポートする可能性があります。例えば、食品、飲料、農業業界が支援する米国の非営利団体、国際食品情報協議会によると、2022年5月には、米国人の約52%がクリーンイーティング(16%)、マインドフルイーティング(14%)、カロリー計算(13%)、植物性オプション(12%)を含む食事または食事パターンを実践しており、2021年の39%から大幅に増加しています。このような健康的な選択へのシフトが、緑茶市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の緑茶:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の緑茶市場:成長率分析
- 世界の緑茶市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の緑茶市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の緑茶:総潜在市場(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の緑茶市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 緑茶バッグ
- 緑茶インスタントミックス
- アイス緑茶
- ルーズリーフ
- カプセル
- その他のタイプ
- 世界の緑茶市場:カテゴリー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の緑茶市場:フレーバー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 風味付き
- 風味無し
- 世界の緑茶市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他の流通チャネル
- 世界の緑茶市場:緑茶バッグのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スタンダード緑茶バッグ
- ピラミッドティーバッグ
- 世界の緑茶市場:緑茶インスタントミックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 粉末ミックス
- そのまま飲める処方
- 世界の緑茶市場:アイス緑茶のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ボトル入りアイス緑茶
- 自宅で作るアイス緑茶
- 世界の緑茶市場:ルーズリーフのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ホールリーフ緑茶
- スペシャルブレンド
- 世界の緑茶市場:カプセルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 緑茶エキスカプセル
- 便利な1回分カプセル
- 世界の緑茶市場:その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 抹茶緑茶
- フレーバー付き緑茶ブレンド
第7章 地域別・国別分析
- 世界の緑茶市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の緑茶市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 緑茶市場:競合情勢
- 緑茶市場:企業プロファイル
- Unilever Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Associated British Foods plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ito En Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bombay Burmah Trading Corporation Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kirin Beverage Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Tata Consumer Product Limited
- Twinings
- Bigelow Tea
- The Bigelow Tea Company
- Pukka Herbs
- Dilmah Ceylon Tea Company PLC
- Yogi Tea
- Organic India
- Vahdam Teas
- Celestial Seasonings
- Republic of Tea
- Mighty Leaf Tea
- Tetley
- Shangri-la Tea
- Stash Tea
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 緑茶市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 緑茶市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 緑茶市場、2029年:成長戦略
第36章 付録