デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1805388

ミール・リプレースメントの世界市場レポート、2025年

Meal Replacement Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.26円
ミール・リプレースメントの世界市場レポート、2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ミール・リプレースメント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.0%で「279億3,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、小売戦略の転換、健康志向の消費者層の拡大、成分配合の革新、機能性代替食品の拡大、個別化栄養ソリューションの台頭などに起因します。予測期間の主な動向は、個別化栄養ソリューション、多忙なライフスタイルにおける利便性、配合の革新、健康・体重管理、機能性成分の増加などです。

今後5年間の成長率9.0%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を反映したものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられると思われます。

肥満と糖尿病の有病率の上昇は、ミール・リプレースメント市場の成長を促進すると予想されます。糖尿病の増加は、民族性、加齢、ライフスタイルの選択などの要因に起因しています。ミール・リプレースメント製品は、主に減量補助による糖尿病管理に利用されています。さらに、これらの製品は栄養が豊富でありながら低カロリーであるため、肥満の治療にも効果的です。例えば、2024年3月、英国政府部門のOffice for Health Improvement &Disparitiesは、2022年3月から2023年3月の間に、推奨される8つのケアプロセスをすべて受けている1型糖尿病患者の割合が22%増加したと報告しました。同様に、2型糖尿病についても、この数字は21%上昇し、HbA1c目標値達成率は37.9%に達し、全国糖尿病監査(NDA)が記録した中で過去最高となりました。その結果、肥満と糖尿病の増加率がミール・リプレースメント市場の成長を促進しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のミール・リプレースメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のミール・リプレースメント市場:成長率分析
  • 世界のミール・リプレースメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のミール・リプレースメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のミール・リプレースメント:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 粉末製品
  • 栄養バー
  • レディ・トゥ・ドリンク
  • その他の製品
  • 世界市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハイパーマーケットとスーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • オンライン
  • その他の流通チャネル
  • 世界市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 体重増加
  • 減量
  • 体力向上
  • 創傷治癒
  • その他の用途
  • 世界市場:粉末製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテインパウダー
  • 栄養シェイクミックス
  • 世界市場:栄養バーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテインバー
  • ミール・リプレースメントバー
  • 世界市場:レディ・トゥ・ドリンクのサブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • レディ・トゥ・ドリンクシェイク
  • ボトル入り栄養ドリンク
  • 世界市場:その他の製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ミール・リプレースメント
  • 機能性飲料
  • スナックパック

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のミール・リプレースメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のミール・リプレースメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ミール・リプレースメント市場:競合情勢
  • ミール・リプレースメント市場:企業プロファイル
    • Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbott Laboratories Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GlaxoSmithKline plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Kraft Heinz Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Atkins Nutritionals Inc.
  • Kellogg Company
  • General Mills Inc.
  • Amway Corporation
  • Glanbia plc
  • Herbalife Nutrition Ltd.
  • Nu Skin Enterprises Inc.
  • Usana Health Sciences Inc.
  • Huel Limited
  • Garden of Life LLC
  • Quest Nutrition LLC
  • Orgain Inc.
  • ThinkThin LLC
  • SlimFast Holdings Inc.
  • No Cow Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ミール・リプレースメント市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ミール・リプレースメント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ミール・リプレースメント市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録