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市場調査レポート
商品コード
1805383

濃縮果汁の世界市場レポート2025年

Juice Concentrates Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
濃縮果汁の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

濃縮果汁市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2028年にはCAGR6.5%で825億6,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、進化する食事パターン、クリーンラベル運動、持続可能な慣行への注目、健康上の利点に対する意識の高まり、パーソナライズされたフレーバーに対する消費者の需要に起因しています。この期間に予想される主な動向には、植物由来の代替品の台頭、低糖または無糖のバリアントの人気、ブロックチェーン技術の統合、スマート・パッケージング・ソリューションの開発、業界内のプレミアム化への注力などがあります。

便利な飲食品に対する消費者の嗜好の高まりが濃縮果汁市場の成長を牽引しています。コンビニエンス食品やコンビニエンスストアは、一般的にレストランで提供されたり食料品店で販売されたりする、すぐに食べられる加工食品を指します。濃縮果汁は、飲食品に含まれる天然の着色料、香料、甘味料を強化し、より便利で手頃な価格の、同様に健康的な抗酸化物質の供給源を提供し、特に低所得層の消費者にアピールします。例えば2024年4月、米国の業界団体である全米コンビニエンスストア協会(NACS)が発表したデータによると、2023年の業界全体の外食売上高が店舗内売上高に占める割合は、2022年の25.6%から26.9%に増加し、調理済み食品の売上高は1店舗当たり月間12.2%増加し、店舗内カテゴリーでトップの地位を確立しました。したがって、利便性の高い飲食品への嗜好の高まりが、今後の濃縮果汁市場の成長を牽引すると予想されます。

飲食品業界における需要の拡大は、今後数年間の濃縮果汁市場の成長を後押しすると予測されます。飲食品業界は、食品・飲料製品の生産、加工、包装、流通、小売に関連する幅広い業務を包含しています。濃縮果汁は清涼飲料水や様々なフルーツベースのスナック菓子の製造に利用され、新鮮なフルーツを必要とせずに自然なフルーツフレーバーを提供します。例えば、2024年4月、全米コンビニエンスストア協会(NACS)のデータによると、2023年の業界全体のフードサービス売上高は店舗内売上高の26.9%を占め、2022年の25.6%から増加し、調理済み食品の売上高は1店舗当たり月間12.2%増加し、店舗内カテゴリーでトップとなりました。さらに2024年5月、英国の業界団体である英国ソフトドリンク協会の「2024 ANNUAL REPORT」によると、ソフトドリンクの総消費量は2021年の141億1,400万リットルから2023年には153億4,300万リットルに増加し、2022年の中間値は149億1,200万リットルであったことが明らかになりました。したがって、飲食品業界における需要の高まりが濃縮果汁市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の濃縮果汁:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の濃縮果汁市場:成長率分析
  • 世界の濃縮果汁市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の濃縮果汁市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の濃縮果汁:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の濃縮果汁市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フルーツ
  • 野菜
  • 世界の濃縮果汁市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オーガニック濃縮果汁
  • 従来の濃縮果汁
  • 世界の濃縮果汁市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 透明濃縮物
  • 粉末濃縮物
  • 冷凍濃縮物
  • 世界の濃縮果汁市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 飲料
  • スープとソース
  • 乳製品
  • パン屋と菓子類
  • その他の用途
  • 世界の濃縮果汁市場:最終用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食品業界
  • 飲料業界
  • フードサービス
  • 小売または家庭用
  • 世界の濃縮果汁市場:フルーツタイプ別のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 柑橘類濃縮果汁
  • 柑橘類以外の濃縮果汁
  • ミックスフルーツ濃縮果汁
  • 世界の濃縮果汁市場:野菜タイプ別のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • トマト濃縮果汁
  • ニンジン濃縮果汁
  • グリーン野菜濃縮果汁
  • ミックス野菜濃縮果汁

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の濃縮果汁市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の濃縮果汁市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 濃縮果汁市場:競合情勢
  • 濃縮果汁市場:企業プロファイル
    • The Archer-Daniels-Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Louis Dreyfus Company B V Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kerry Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sudzucker AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ingredion Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Symrise AG
  • AGRANA Beteiligungs-AG
  • Sensient Technologies Corp
  • NW Naturals Inc.
  • Welch Foods Inc.
  • DOHLER GmbH
  • Diana Group
  • Tree Top Inc.
  • SunOpta Inc.
  • Bell Flavors & Fragrances GmbH
  • Ventura Coastal LLC
  • FruitSmart Inc.
  • Milne Fruit Products Inc.
  • Kanegrade Limited
  • Prodalim Group

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 濃縮果汁市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 濃縮果汁市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 濃縮果汁市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録