デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1823752

濃縮果汁の世界市場 (~2032年):濃縮果汁タイプ・形態・性質・エンドユーザー・流通経路・地域別

Global Juice Concentrates Market Research Report Information by Concentrate Type, by Form, by Nature, by End Use, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2032


出版日
ページ情報
英文 266 Pages
納期
即納可能 即納可能とは
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.31円
濃縮果汁の世界市場 (~2032年):濃縮果汁タイプ・形態・性質・エンドユーザー・流通経路・地域別
出版日: 2025年08月25日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 266 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の濃縮果汁の市場規模は、予測期間中にCAGR 6.48%で拡大し、1,090億6,000万米ドルに達すると見込まれています。濃縮果汁とは、ジュースから水分を取り除き、風味の強い濃縮液や粉末として加工されたもので、飲料や食品業界においてジュース、スムージー、フレーバー製品の製造に広く利用されています。

世界の濃縮果汁市場における重要な成長要因のひとつは、消費者の免疫力や健康意識の高まりです。近年では、ビタミンC、抗酸化物質、抗炎症成分が免疫健康の主要な源として注目され、レモンやアサイー、ニワトコの実 (エルダーベリー) などを原料としたジュースの消費が急速に人気を集めています。さらに、市場は植物由来製品やオーガニック製品といった消費者動向や、栄養価の高い飲料を日常生活に手軽に取り入れたいというニーズからも付加価値を得ています。

レポート属性の詳細

  • 市場規模 (2023年) :618億8,000万米ドル
  • 市場規模 (2032年) :1,090億6,000万米ドル
  • CAGR (2024年~2032年) :6.48%
  • 基準年:2023年
  • 市場予測期間:2024年~2032年

当レポートでは、世界の濃縮果汁の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場魅力度分析

第2章 市場概要

第3章 調査手法

第4章 市場力学

  • 成長パラメータマップ:推進要因
    • 健康とウェルネスに関する消費者の嗜好
    • 免疫力を高める製品の需要
    • フレーバープロファイルの革新
    • 利便性と長い保存期間
  • 業界関係者が直面している課題
    • 品質管理と栄養保存
  • 成長阻害因子マップ:抑制要因
    • フレッシュジュースとコールドプレスジュースとの競合
  • 市場機会マップ
    • 食品・飲料製品への使用増加
    • オンライン販売と消費者直販チャネルの拡大
  • 戦略的洞察
  • 市場動向
  • COVID-19の影響分析

第5章 市場要因分析

  • バリューチェーン分析
  • サプライチェーン分析
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 規制状況
  • 世界の濃縮果汁市場における価格と入手可能性への季節的影響
  • 濃縮果汁の主な取引業者および販売業者:地域別

第6章 世界の濃縮果汁市場:濃縮果汁タイプ別

  • トロピカルフルーツ
    • オレンジ
    • アップル
    • その他
  • ベリー
    • アサイー
    • ブルーベリー
    • クランベリー
    • エルダーベリー
    • その他
  • 野菜
    • キュウリ
    • タマネギ
    • キノコ
    • その他

第7章 世界の濃縮果汁市場:性質別

  • オーガニック品
  • 従来品

第8章 世界の濃縮果汁市場:形態別

  • 液体濃縮物
  • 粉末濃縮物

第9章 世界の濃縮果汁市場:エンドユーザー別

  • 家庭用
  • 商用

第10章 世界の濃縮果汁市場:流通チャネル別

  • B2B
  • B2C
    • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    • コンビニエンスストア
    • 専門店
    • オンライン

第11章 世界の濃縮果汁市場:地域別

  • 概要
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • スペイン
    • イタリア
    • その他
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリアとニュージーランド
    • その他
  • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • トルコ
    • 北アフリカ
    • 南アフリカ

第12章 競合情勢

  • 競合ダッシュボード
  • 市場シェア分析
  • 主要なディスラプターとイノベーター
  • 市場リーダーが採用している戦略
  • 比較分析:主要企業の財務
  • 主要企業/ブランド一覧:地域別
  • 主な展開・成長戦略

第13章 企業プロファイル

  • AGRANA BETEILIGUNGS-AG
  • DOHLER GROUP
  • INGREDION
  • SYMRISE (DIANA FOOD)
  • ARCHER DANIELS MIDLAND COMPANY
  • SUDZUCKER AG
  • LEMONCONCENTRATE S.L.U
  • SUNOPTA INC.
  • KANEGRADE LIMITED
  • TBF GROUP
  • データ引用