エスニック食品の市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.2%で、961億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、料理の融合と革新、健康志向のエスニックオプション、eコマースとミールキット、持続可能で地元産の食材、本物志向と文化的表現に起因しています。予測期間の主な動向には、デジタルプラットフォームと食の発見、本物志向と地域の多様性、植物ベースとベジタリアンの選択肢、オンラインフードデリバリーとテイクアウト、フュージョン料理などが含まれます。
今後5年間の成長率11.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、タイ、メキシコ、インドから輸入される特殊なスパイスやソースのコストを上昇させ、主要食料品店での入手を制限することにより、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられると思われます。
移民率の上昇は、エスニック食品市場の成長を促す重要な要因です。移民は、雇用機会、環境要因、教育の追求、家族の再統合、暴力的な紛争から逃れたいという願望など、さまざまな理由で増加傾向にあります。移民は母国の料理を好む傾向があり、それがエスニック食品の需要を高めています。例えば、米国国勢調査局が毎年実施している人口統計調査であるACS(American Community Survey)によると、米国に居住する移民の数は2022~2023年にかけて3.6%増加しています。したがって、移民率の増加はエスニック食品市場を促進すると予測されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエスニック食品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエスニック食品市場:成長率分析
- 世界のエスニック食品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のエスニック食品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のエスニック食品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエスニック食品市場:食品の種類別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベジタリアン
- 非ベジタリアン
- 世界のエスニック食品市場:文化別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アメリカ料理
- 中華料理
- 日本料理
- メキシコ料理
- イタリア料理
- その他
- 世界のエスニック食品市場:流通先別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売チャネル
- その他
- 世界のエスニック食品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レストラン
- 家庭
- 世界のエスニック食品市場:ベジタリアンの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベジタリアン料理
- 植物ベースの料理
- エスニックベジタリアンスナック
- 世界のエスニック食品市場:非ベジタリアンの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 肉料理
- 鶏肉料理
- シーフードオプション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエスニック食品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のエスニック食品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エスニック食品市場:競合情勢
- エスニック食品市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Associated British Foods plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Taco Bell Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Conagra Brands Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ajinomoto Co. Inc.
- ITC Limited
- McCormick & Company Incorporated
- MTR Foods Pvt Ltd
- Kikkoman Corporation
- House Foods Group Inc.
- Aryzta AG
- B&G Foods Holdings Corp.
- Haldiram Manufacturing Co. Pvt. Ltd.
- Goya Foods Inc.
- GraceKennedy Group
- S&B Foods Inc.
- Amy's Kitchen Inc.
- Santa Maria AB
- East End Foods plc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エスニック食品市場2029:新たな機会を提供する国
- エスニック食品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- エスニック食品市場2029:成長戦略
第36章 付録