エアドライフード市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.4%で1,687億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、乾燥食品における栄養価の保持、脱水スナックの消費の伸び、スナックおよびコンビニエンス食品産業の拡大、家庭での食品保存における空気乾燥の採用、軽量で携帯可能な食品オプションの需要、都市化と多忙なライフスタイルの増加、エアドライフード製品のカスタマイズ化とパーソナライズ化、エキゾチックで国際的なフレーバーの統合などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、乾燥機器の技術進歩、空気乾燥技術の革新、エアドライフードの新品種の出現、持続可能な食品加工への注目、食品メーカーと技術プロバイダーのコラボレーションなどがあります。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少の主な原因は、米国と他国との間の関税の影響です。これは、イタリアやスペインからの特殊なエアドライフルーツや野菜へのアクセスを制限し、グルメ・スナックや調理済みスナック・ブランドのコスト上昇につながることで、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
エアドライフード市場は、コンビニエンス・フードの消費拡大により成長が見込まれます。手早く簡単に調理できる冷凍食品、乾燥食品、缶詰を含むコンビニエンス・フードは、エアドライフーズの需要を牽引しています。空気乾燥は便利な保存技術として機能し、細菌の発生を防ぎ、保存期間を延ばし、食中毒病原体の増殖を抑えます。SIAL GroupによるFood and Drinks Malaysiaによると、マレーシアのコンビニエンス・フード部門は2023年に数量が3.0%増加し、2027年には7,829.2kgに達します。2022年のマレーシアのコンビニエンス・フードの売上は318億4,000万米ドルで、2022年から2027年にかけて5.49%の増加が見込まれます。このようなコンビニエンス・フードに対する需要の高まりは、エアドライフード市場の成長を促進する重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエアドライフード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエアドライフード市場:成長率分析
- 世界のエアドライフード市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のエアドライフード市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のエアドライフード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエアドライフード市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 果物と野菜
- ハーブとスパイス
- 肉と魚介類
- その他の製品
- 世界のエアドライフード市場:形態別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 粉末
- 顆粒
- フレーク
- 世界のエアドライフード市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 熱風乾燥食品
- フリーズドライ食品
- 世界のエアドライフード市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売業者
- 世界のエアドライフード市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 加工食品業界
- HoReCaセクター
- 家庭用
- その他のエンドユーザー
- 世界のエアドライフード市場、果物と野菜の種類別細分化、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ドライフルーツ
- 乾燥野菜
- 世界のエアドライフード市場、ハーブとスパイスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乾燥ハーブ
- 乾燥スパイス
- 世界のエアドライフード市場、肉と魚介類の種類別細分化、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乾燥肉
- 干し魚介類
- 世界のエアドライフード市場、その他の製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乾燥穀物と豆類
- ドライスナック
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエアドライフード市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のエアドライフード市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エアドライフード市場:競合情勢
- エアドライフード市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mars Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mondelez International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Asahi Group Holdings Ltd.
- General Mills Inc.
- Kellogg Company
- Hormel Foods Corporation
- Conagra Brands Inc.
- Ajinomoto Co. Inc.
- The J.M. Smucker Company
- Silva International Inc.
- Milne MicroDried
- Saraf Foods Pvt. Ltd.
- Royal Ridge Coffee Beans
- European Freeze Dry Limited
- Dehydrates Inc.
- Chelmer Foods Limited
- Berrifine A/S
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エアドライフード市場2029年:新たな機会を提供する国
- エアドライフード市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- エアドライフード市場2029年:成長戦略
第36章 付録