食品用艶出し剤市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.5%で、68億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オーガニック天然食品の成長、植物性製品に対する需要の高まり、砂糖代替品の技術革新、プレミアムチョコレート市場の拡大、持続可能性とエコフレンドリー実践に起因しています。予測期間の主要動向には、天然グレージング原料の革新、技術の進歩、透明仕上げと光沢仕上げ、スプレー可能なグレージング技術の進歩、製品革新のためのコラボレーションなどが含まれます。
今後5年間の成長率7.5%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。これは、タイやインドネシアからのシェラックやワックスの供給を妨げ、菓子類の外観や保存に影響を与えることで、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ベーカリーや菓子類の消費の増加が、食品用艶出し剤市場の成長を牽引すると予測されます。パン、クッキー、ケーキ、ペストリー、パイなど強力粉を原料とするベーカリー製品と菓子類は、消費者の嗜好がグルメ志向にシフトし、食習慣が進化するにつれて人気を集めています。グレージング剤は一般的に焼き菓子の表面を密封するために利用され、アイシングで完全にコーティングされていない製品に光沢のある仕上がりを提供すると同時に、高水分のベーカリー製品と低水分のアイシングの間のバリアとしても機能します。例えば2022年1月、米国農務省(USDA)は、中国における焼き菓子(包装・非包装を問わず)の小売売上高は2022年に340億米ドルに達し、世界の小売売上高の9%を占めると報告しました。この数字は2025年までに530億米ドルに増加すると予想されており、現在の水準から53%増となります。ケーキだけで、中国における焼き菓子小売売上全体の41%を占め、その年間価値は140億米ドルに達します。したがって、ベーカリーや菓子類の消費の増加が食品用艶出し剤市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食品用艶出し剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食品用艶出し剤市場:成長率分析
- 世界の食品用艶出し剤市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の食品用艶出し剤市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の食品用艶出し剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食品用艶出し剤市場:成分タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ステアリン酸
- カルナバワックス
- キャンデリラワックス
- シェラック
- パラフィンワックス
- その他
- 世界の食品用艶出し剤市場:成分機能別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コーティング剤
- 表面仕上げ剤
- 引き締め剤
- 映画エージェント
- その他
- 世界の食品用艶出し剤市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベーカリー
- 菓子類
- 加工肉、鶏肉、魚
- 果物と野菜
- 機能性食品
- その他
- 世界の食品用艶出し剤市場、ステアリン酸のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 動物由来ステアリン酸
- 植物由来ステアリン酸
- 世界の食品用艶出し剤市場、カルナバワックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 精製カルナバワックス
- 未精製カルナバワックス
- 世界の食品用艶出し剤市場、キャンデリラワックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- キャンデリラワックスペレット
- キャンデリラワックスフレーク
- 世界の食品用艶出し剤市場、シェラックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品グレードシェラック
- 天然シェラック
- 世界の食品用艶出し剤市場、パラフィンワックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品グレードのパラフィンワックス
- 流動パラフィン
- 世界の食品用艶出し剤市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 蜜蝋
- レシチン
- グリセロールエステル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食品用艶出し剤市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の食品用艶出し剤市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 食品用艶出し剤市場:競合情勢
- 食品用艶出し剤市場:企業プロファイル
- Mantrose-Haeuser Co. Inc.
- Capol GmbH
- Strahl & Pitsch Inc.
- Masterol Foods Pty. Ltd.
- The British Wax Refining Company Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Stearinerie Dubois
- Poth Hille & Co. Ltd.
- Koster Keunen Inc.
- BJ AGRICOM Pvt. Ltd.
- Avatar Corporation
- Archer Daniels Midland Company
- Colorcon Inc.
- Freudenberg Chemical Specialities SE & Co. KG
- Macphie Ltd.
- Puratos Group NV
- Dohler Group SE
- Agrana Beteiligungs AG
- Ningbo J& S Botanics Inc.
- Kerry Group PLC
- Royal Zeelandia Group BV
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 食品用艶出し剤市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 食品用艶出し剤市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 食品用艶出し剤市場、2029年:成長戦略
第36章 付録