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市場調査レポート
商品コード
1849179
人工知能(AI)チャットボットの世界市場レポート 2025年Artificial Intelligence (AI) Chatbot Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 人工知能(AI)チャットボットの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
人工知能(AI)チャットボットの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の86億米ドルから2025年には110億6,000万米ドルに、CAGR28.6%で拡大します。歴史的な期間の成長は、メッセージングプラットフォームの台頭、モバイルアプリの拡大、人的カスタマーサポートのコスト上昇、自然言語処理の台頭、都市化の進展に起因しています。
人工知能(AI)チャットボット市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR27.4%で291億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、AI技術に対する認識と受容の高まり、バーチャルアシスタントに対する需要の高まり、カスタマーサポート自動化に対する需要の高まり、パーソナライズされた顧客体験に対するニーズの高まり、AIチャットボット開発に対する投資の増加などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、技術の進歩、音声アシスタントとの統合、ハイパーパーソナライゼーション、拡張現実との統合、ブロックチェーンとの統合などがあります。
今後5年間の成長率27.4%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、欧州でホストされている低遅延クラウドコンピューティングリソースへのアクセスが制限されるため、顧客サービスチャットボットのスケーラビリティが制限されることにより、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広く感じられると思われます。
AIチャットボット市場は、自動化されたサービスに対する需要の増加により大幅な成長を遂げています。これらのサービスは、人間の介入を最小限に抑え、自動化技術、アルゴリズム、AIに依存して、事前に定義されたアクションを効率的に実行します。企業は、技術的進歩を通じてサービス提供を加速し、競争力を維持するために自動化を採用しています。AIを搭載したチャットボットは、タスクを自動化し、リアルタイムのサポートを提供し、顧客体験を向上させることで重要な役割を果たしています。例えば、Formstackは2023年5月に、多くの組織がワークフローの最適化、データ管理、規制遵守のために自動化を利用していると報告しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人工知能(AI)チャットボット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:成長率分析
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の人工知能(AI)チャットボット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:提供別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Webサイト
- コンタクトセンター
- ソーシャルメディア
- モバイルアプリケーション
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
- 小売業とeコマース
- 情報技術と通信
- ヘルスケア
- メディアとエンターテイメント
- その他の業種
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:サブセグメンテーションソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AIチャットボットソフトウェア
- AIチャットボットプラットフォーム
- 自然言語処理(NLP)ソリューション
- 機械学習ベースのチャットボット
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AIチャットボット開発サービス
- AIチャットボット統合サービス
- AIチャットボットのトレーニングとサポートサービス
- AIチャットボット向けコンサルティングサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の人工知能(AI)チャットボット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 人工知能(AI)チャットボット市場:競合情勢
- 人工知能(AI)チャットボット市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Service Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- NVIDIA Corporation
- OpenAI Inc.
- Ada Support Inc.
- LivePerson Inc.
- Acuvate Software
- Gupshup Technology India Private Limited
- Aivo Corporation
- Inbenta Technologies Inc.
- Nuance Communications Inc.
- Chatfuel LLC
- Botsify Inc.
- SmartBots.ai
- Rasa Technologies GmbH
- Artificial Solutions International AB
- Botpress Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 人工知能(AI)チャットボット市場2029:新たな機会を提供する国
- 人工知能(AI)チャットボット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 人工知能(AI)チャットボット市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


